• 締切済み

おすすめの歌手や歌(沢山の回答もとむ!)

はじめまして。今、いろいろあって精神的にとても疲れている高校2年生の女です…。 最近、遅ればせながらようやくi-podを購入いたしまして、日々癒されようとしています。 しかし、今まで音楽にあまり興味が無かったので、これだ!と思って 聞く音楽が無いのです。 そこで、皆さんのおすすめ歌手や歌を教えてください。 もし、よろしければ皆さんのお年や性別を教えていただけると嬉しいです。 インディーズや海外アーティストなんかも大歓迎です! ちなみにわたしは、ゆず・aikoさん・山崎まさよしなんかが好きです。 聞いていて、元気になれる・癒される・ほっとするような…。 歌詞に心がこもっているというか、やさしいような懐かしいような… とにかく、よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • globe009
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.17

女性では、安室さん 男性では、ケツメイシが好きです。 HIP HOPやレゲエが好きなので。(19才・男)

回答No.16

20代後半♀です。 私もゆず、aiko大好きです。 >歌詞に心がこもっているというか、やさしいような懐かしいような… レミオロメンはおすすめです。 「粉雪」は知っていると思いますが、昔の曲を聴いて驚きました。 またイメージが変わると思いますよ。 個人的に好きな曲は、 『僕らは』(「モラトリアム」の3曲目) ・・・物悲しく、なんだか切なくて自然に泣けるような曲。 『日曜日』(「3月9日」のカップリング) ・・・内容的には単純だけど元気が出ます。真夏に聴きたい。 『朝顔』(アルバム「朝顔」に収録) ・・・表現力に驚かされました。 『ビールとプリン』(アルバム「フェスタ」「朝顔」に収録) ・・・日常的な情景が浮かぶ切ない曲。 『ループ』(「南風」の3曲目) ・・・歌詞が独創的で前向きになれる。楽しげな曲調。 他にもたくさんありますが、今回は なかなか表に出ないような曲を書いてみました。 ぜひ参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.remioromen.jp/,http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&md=d&id=316309
  • i-aki911
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.15

自分の好みは、一般人とはちょっと違うことが多いので、あまり参考にならないかも知れませんが(汗)。ちなみに18男です。 オススメは、三枝夕夏 IN db(さえぐさゆうかいんでしべる)の「笑顔でいようよ」です。 とにかく、この曲の歌詞には励まされましたね・・・。 個人的には、すごく元気づけられた曲です。 ボーカルの三枝さんが全ての詞を手がけているのですが、良い詞・印象的な詞が多いです。 決して、技術的に上手いとか、そういうワケではないのですが、心はこもっていると思います。 色々曲を聴いてきて、iTunesには5000曲以上入ってますが、未だにこの詞を上回る詞には出逢ってないですね。 アルバム「U-ka saegusa IN db II」に収録されています。 このアルバム、他の曲もなかなかいい曲が多いのでオススメです。 参考URLは、三枝夕夏IN dbの公式ホームページです、Discographyから試聴もできますよ。

参考URL:
http://www.uka-saegusa.com/index.html
noname#83948
noname#83948
回答No.14

・槇原敬之「明けない夜が来ることはない」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/251006 「とりあえず何か食べよう」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/251006/21/3/1/0/0/ 「優しい歌が歌えない」「桃」http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/251006/41/3/1/0/0/ 他にも「モンタージュ」「足音」「本日ハ晴天ナリ」 など、槇原さんは癒される曲ばかりだと思います。 ・KinKi Kids「ね、がんばるよ。」 ドリカムが曲を提供してます。いい歌ですよ。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/13846/61/3/1/0/0/ ・小田和正「Re」http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/218568 ・竹内まりや「毎日がスペシャル」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/234843/41/3/1/0/0/ なども、おすすめです。元気出してくださいね。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.13

18歳女です。 ・おすすめのアルバム SINGER SONGER 「ばらいろポップ」 シングル「初花凜々」をはじめいい曲揃いです。 1曲目~最後まで通して聴くと良い感じです。 特に初花凜々は爽やかでやさしく、Coccoの声が伸びやかで透明感があり素敵な曲です。 「ロマンチックモード」は明るい感じ、 「Millions of Kiss」は歌詞がすごく良いです。 一青窈 「一青想」 1曲目~通して聴くとすごくいいです。 「大家(ダージャー)」「ハナミズキ」なんかがおすすめです。大家(ダージャー)の中国語の部分は意味がわからなくても感動して涙が出そうになります。 ・その他おすすめのアーティスト ・Dreams come true ・安藤裕子 洋楽でおすすめのアルバム 「フォーチュン・クッキー・オリジナル・サウンドトラック」 全米19位(たしか)になったいい曲揃いのサントラです。映画「フォーチュン・クッキー」で使われてた曲が入ってます。全部歌なので映画を知らなくても楽しめます。 Lindsay Lohan(リンジー・ローハン)の「Ultimate」がすごく良いです。元気出るし、歌詞の和訳を読んでもいいな~と思いました。 ブリトニー・スピアーズのカバー曲やアシュリー・シンプソンの曲まで入っていてなかなか良いです。 リンジー・ローハン「SPEAK」 このアルバムは元気が出ます。 1曲目から聴くと良い感じです。 ナターシャ・トーマス「セイヴ・ユア・キッス」 ラコステの宣伝で使われた「It's over now」が特におすすめです。 どれも良いので、よかったら聴いてみてください。

回答No.12

はじめまして。35歳おばはんですw 洋楽が出ていないようなので、洋楽からチョイスしますね。 癒されたいならCocteau Twinsが最高です!! 元気を出したいならSUM41、OFFSPRING、GREENDAY、STORY OF THE YEAR、WEEZER、JIMMY EAT WORLD、NEW FOUND GLORY、FEEDERなんかが 超オススメです! みんなメロディックで、元気が出るけどちょっとグっとくるような、 そんな曲ばっかりですよ♪ ご参考になれば幸いです。

回答No.11

私はKinKi Kidsが大好きです。 2人のハーモニーはすっごくきれいですよ。 「ボクの背中には羽がある」「solitude~真実のサヨナラ~」 などのミディアムバラードが特にお勧めです。

noname#57425
noname#57425
回答No.10

23歳男です。 お勧めは亜波根綾乃さんです。 「大きな風」、「 ひこうき雲の空の下」など良い曲が 沢山あるので是非聴いてみてください。 下記のURLで試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=253408

  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.9

24歳男です。 林邦洋(はやしくにひろ)さんという方の音楽が、 好きで良く聴いています。今はインディーズ扱いです。 独特の彼にしか書けない歌詞と、聴きやすい歌声。 http://www.magnet-co.com/hayashi/disco.html http://www.magnet-co.com/hayashi_rec/index.html 上記URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

  • kw9w-inds
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.8

16歳 女です。 私のおすすめはw-inds.です。 いい曲ばっかりですよ♪ シングルだけでなくカップリングやアルバム曲もいい曲多いです。 「この曲なんか聞いたことある!!」なんて曲が多いんじゃないでしょうか。私はそこからハマっていきました笑 とにかく歌詞が切ない曲が多いですが、友情や感謝の気持ちを歌った歌もありますよ☆ ファンだから・・・というのもあるかもしれませんが、彼らの歌にはいつも癒されたり元気付けられたりしています♪ ぜひ聞いてみてください☆☆

関連するQ&A

  • 恋をしてるような歌を教えてください

    はじめてのチュウみたいな恋をしています系の歌を教えてください。 山崎まさよしさんのようなアーティストであればお願いします。その他のアーティストさんでも大歓迎なので、これは聴いとけ!!っていうのがあったらお願いします。

  • 山崎まさよしさんのようなアーティストを探しています。

    初めまして。 今山崎まさよしさんのような雰囲気の歌を歌う アーティストを探しています。 インディーズ、メジャー問わず心当たりがありましたら ぜひ教えて下さい。

  • お勧めの歌手を教えてください。

    音楽が好きなです♪♪ みなさんのお勧めの歌手を教えてください。 できれば、あまりテレビに出てないような歌手がいいです。 ジャ○ーズ系は苦手なので、その他で、この歌手いいよっていうのを知りたいです。 マイナーなものでもokです。 個人の好みで構いませんが、国内のアーティストでお願いします!! 自分が好きなのは・・・ aiko いきものがかり 三浦大知 Lead DA PUMP 森翼 ケミストリー スガシカオ などなどです。 回答を下さる方は、上記以外の歌手でよろしくお願いします。

  • こんな歌手いたらな…

    私は最近、日本の音楽シーンはかなり飽和状態なんじゃないかと思います。 そんなにジャンルや音楽史には詳しくないんですけど、、、多分、1970~2000年くらいまでは、ビートルズ→YMO→小室哲哉とかTUBEとかジュディアンドマリィとか椎名林檎とかX JAPANとか、とにかくきっと色々な新鋭なる方達が登場して、一世を風靡して、その度に新しいジャンルが切り開かれて、、、。私は、高校生なんですが、尾崎豊が大好きで、やはり音楽史に残る人の歌には物凄い価値があるなと。そしてその価値は今も失われず、様々な人の共感を呼んでいますよね。 それに対して、今の音楽シーンを賑わす歌手といえば、みーんな同じで、おとなしく落ち着いちゃって、革新的じゃない! それで、アーティストを探す場所をYouTubeに転換して、えもっぽいインディーズやボカロなど見るしかなくて。でも最近のインディーズのバンドとか、口を開けば「自殺願望」だの「人生の意味を模索」だの、なんか結局いっしょくたで、全く一発屋って感じで、それらの曲ひとつ後世に受け継がれるとは思えません。ボカロは歌手というカテじゃないし、これもたぶんそのうち衰退すると思うんです。 懐かしのヒット曲メドレーとか見てると、髪型もメロディも見ていて恥ずかしくなるくらいダサいと感じるけれど、それだけ音楽シーンは変化を繰り返してきたということ。でも…、あくまで主観ですが、将来自分の子供が今のアーティストを懐メロ系の番組で見ても、今とそんな変わらんね、とか言われると思うんです。 ひょっとしたら、「才能」の飽和状態なのかもしれない。尾崎が現世にいても、YouTubeのあの無数のインディーズバンドのどこかに埋もれるだけかもしれない。 でも… 新しく音楽の世界を切り開くつわものは、もう現れないんでしょうか? 大袈裟かな… あなたならどんなアーティストの登場を期待しますか?

  • オススメ音楽

    こんにちは。 中2男子です。 僕は音楽が好きです。 ですが、最近良い音楽に出会えません。 ちなみに、僕がすきなアーティストは、 山崎まさよし スキマスイッチ ポルノグラフティ などです。 教えてください! できれば山崎まさよし系がいいです。

  • 女声低めでもキーのあうお勧めアーティストを教えていただけませんか。

    本来はカラオケのカテゴリで質問すべきかもしれませんが、 こちらの方が望んでいる答えが得られそうなので質問させて下さい。 私は女性なのですが声が低めで、 歌えるミュージシャンが少ないのがカラオケでの悩みです。 キーをほとんど変えずに歌えるのは、  ・エゴラッピン  ・UA  ・山崎まさよし  ・スピッツ ちょっと頑張れば椎名林檎も歌えます。 Cocco、柴田淳、Salyuはキーを1つ、 JUDY AND MARYやCHARAは3つくらい下げないと歌えません。 海外アーティストは比較的キーがあう歌手が多いのですが…。 皆が知っているヒット曲的なもの(HYなど)も 歌えるとカラオケでも盛り上がれると思うのですが、 声が出ない上に今の流行をあまり知らないので困っています。 男性歌手でも、女性歌手でもいいので、 私にキーのあいそうなアーティストがあれば 教えていただけないでしょうか。 自分の音楽ライフの充実にもなりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オススメの歌手・曲教えてください

    なかなか「これだー!!」と言える曲やアーティストと巡り会えません。売れてる人でもそうでない人でも国内外も問いませんので、オススメの歌手や曲を教えて下さい。例えば「キリンジ好きならこれも好きなはずだ!!」みたいな感じでお願いします。。 好きなアーティスト: ポルノグラフィティ、GOING UNDER GROUND、Hermann H. & The Pacemakers、スガシカオ、山崎まさよし、電気グルーヴ、ユニコーン、ピチカート・ファイブ、キリンジ、Jamiroquai、Oasis、OFFSPRING・・・etc。

  • 歌がうまい又は声のいい歌手(ボーカルは)?

    皆様が、声がいい又は歌が上手いと思われるアーティストを教えてください。 ちなみに、17年以上前の話になりますが、私の高校の学園祭か何かのアンケートでは、1位が氷室京介でした。 ちなみに2位は、TM NETWORKの宇都宮 隆 だったような気がしました。3位は、記憶にありません。 ある高校の17,18年前の話です。 今は、誰なのでしょうか? 最近の音楽は、知りませんので、女性アーティストでも、演歌歌手でもかまいません。宜しくお願いいたします。

  • 韓国はダンスグループ以外のアーティストはいますか?

    今、韓国で少女時代やKARAみたいなアイドル以外に人気のアーティスト教えてください。 日本でいうと女性はYUKIやaiko,YUI、宇多田ヒカルなどです。  男性だったら福山雅治、山崎まさよし、斉藤和義みたいな自分で作詞作曲しているようなアーティストは韓国にもいますか? 以前、韓国の音楽番組を見たのですが、ランキングがアイドルダンスグループもしくはHIPHOP系ばかりだったので驚きました。 詳しい方いましたら是非教えてください!

  • 好きな歌手を教えてください

    皆さんの好きな歌手を知りたいです。 音楽を聴くことだけが精神安定剤なのでお気に入りの歌手を増やしたいです。 ジャンルなど問いませんが、なるべくあまり有名ではない、少しマイナーな方を知りたいです。 ここで語りつくしてくれたら助かります。 ちなみに暗めの歌詞を歌われる方だったりすると嬉しいです^^ (もちろんそれ以外も大歓迎🙌🏻)