• 締切済み

引っ掻き癖……

小さい頃から多少はあったのですが、中学になってから更に引っ掻き癖が酷くなってしまいました。 カサブタを剥がしたり、引っ掻いたり………それで怪我が治りません。足とかは生脚出せずに最悪です。 それとは別に近年、頭を掻き毟る癖ができてしまいました。 毎朝枕元には大量のフケが落ちているので、2ヶ月後の宿泊体験学習までにはある程度治したいです。 シャンプーは薬用のものを使っています。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#2です。 >ストレスまっっったく思い付きません。強いて言えば最近の暑さとかですかね………………… ストレスない、それはとってもいいことです。 頭は脂漏性皮膚炎など常在菌が悪さしているかもしれませんので 皮膚科にいかれてください。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何か我慢しているとか心の病がありそうです。 傷とか紙をかきむしるのは、それの表れだったりします。 https://www.e-heartclinic.com/kokoro-info/special/panic_10.html 学校のカウンセラーか保険の先生 ハードル高いですが心療内科を受診することも考えてみてください。 髪の毛は、念のため皮膚科にいかれてくださいね。 皮膚科で勧められた薬用のものなら、それを暫く持続するか? 合わないということで、再度診て貰ってください。 皮膚科だとこれがよく勧められます。 コラージュフルフル https://karadanokabi.jp/ こんなこというと心配になるかもしれませんが そのうち髪の毛を抜くようになってしまうことも 考えられなくはないです。 ストレスありませんか? https://www.mental-clinic.net/disease-name/dn-no18#:~:text=%E6%8A%9C%E6%AF%9B%E7%97%87%EF%BC%88%E3%81%B0%E3%81%A4%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%89%E3%81%A3%E3%81%A6%EF%BC%9F,%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

yaki3kana
質問者

補足

ストレスまっっったく思い付きません。強いて言えば最近の暑さとかですかね…………………

回答No.1

乾燥肌なのでしょうね 【ドラッグストア】頭皮のかゆみ対策シャンプーのおすすめ人気ランキング26選 https://pc.moppy.jp/osusume/articles/1770   自分の肌に合うシャンプーを見つけていくしかありません