• ベストアンサー

<Google Files>アプリで削除できません

Androidのアプリの<Google Files>で 画像の3項目のデータを選択して 削除を実行しても 最下部に「削除できませんでした」 と表示されます。 削除する方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

No1です。 補足拝見しました。 情報ありがとうございます。 とりあえずFilesでできることは、androidの設定>アプリからFilesの情報を開いて「ストレージとキャッシュ」からキャッシュを削除して再起動してみるくらいでしょうか。 それでもダメな場合は別のファイラーアプリをインストールして該当ファイルの削除を試してみてください。 【2023年】Androidファイルマネージャーアプリのおすすめ人気ランキング29選 https://my-best.com/6141

primalok
質問者

お礼

キャッシュを削除して再起動もダメでしたので、別のファイラーアプリを試してみます。詳しいアドバイスありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

添付されてる画像の画面から「ファイルを選択」を押すと削除候補のサムネ一覧が表示されるのでその中から削除したいファイルを選ぶと右上にチェックマーク✔が付きますよね。 そうすると一番下に「〇件のファイルをゴミ箱に移動」と出ますのでそれをタップすると「ファイルをゴミ箱に移動します」と確認画面が出ますので再度タップすれば選択した「〇/〇件のファイルをゴミ箱に移動しました」と出てファイルはゴミ箱に移動されます。 と、ここまでやって「ゴミ箱に移動できない」ということでしょうか? Filesで削除してもいきなり完全削除はされず、ごみ箱に入れられます。 詳細な状況を補足していただけると明確な回答が付くかもしれません。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

primalok
質問者

補足

>再度タップすれば選択した「〇/〇件のファイルをゴミ箱に移動しました」 ←この表示が「ファイルをゴミ箱に移動できませんでした。〇/…」になっていて、 ゴミ箱にも入っていませんし、 先の画面に戻っても件数は減っていません。