• ベストアンサー

googleアプリ

googleアプリで どこの会社でも使えるアプリを探しています どうやって見分けるのでしょうか? たとえば Android Capって会社?のアプリはアンドロイドしか使えず 検索してもアンドロイドにしか表示されないですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

なんだかよくわからない質問ですが、「どこの会社でも使える」というのはどういう意味なのでしょう? ・docomoでも、au、softbankでもという意味ですか?従来の携帯(フューチャーフォン)、Androidスマートフォン、iPhoneのどれでもという意味ですか? ・あるいはあなたの勤め先(会社)だけでなく出先の取引先(よその会社)でも、という意味ですか? いずれにしろどこでも使えればアプリの機能や種別は何でも良いのですか? アプリで何をしたいのでしょう?メールのやりとり、メッセージや文書データのやりとり、スケジュール、ゲーム 、何であれどれでもいいから、と言うことなのでしょうか? 何を求め、何をしたいのかが全くわからず、どう答えることがお役に立つのかがつかめません。 テレビ用のゲーム機をお持ちかどうか、NintendoDS用のソフトは、PlayStationでは使えませんよね? ヒット商品の「ファイナルファンタジー」シリーズなども、それぞれのゲーム機用に別製品として作られているわけですが? パソコンのWindowsように作られたソフトは、スマホのAndroid環境では動くはずもありません。 同じソフトメーカーが、Windows用、Android用と別々に作っている物は多数ありますが。