• 締切済み

不登校になりたい

不登校になりたいけど言えません。 学校にいったらまた嫌なことがありそうで怖いしその他色々なことがあって行きたくないけどどうやって伝えたらいいか分かりません。 小5、明日から学校

みんなの回答

回答No.2

>学校にいったらまた嫌なことがありそう どんなイヤなことがあったの? おじさんに話してみ?

• Noini_01
回答No.1

何が嫌なのか、どうして行きたくないのかを明確に伝えてみるのはどうですか? 学校に行かないと勉強の面でも不安が出てくると思いますが、今の時代、学校によってはオンラインで授業を受けさせてくれるところもあります。その点も説得材料にしてみればいかがですか?