• ベストアンサー

彼女に「少し冷められた」と言われた。

私には交際して一年の、結婚前提で交際している遠距離の彼女がいます。 この間、久しぶりのデートで私が大失敗してしまい、それから彼女が少し冷たいです。 「好き」と言われる頻度も減りましたし、向こうから連絡されることも減りました。 彼女に理由を聞いた所、やはりこの間のデートでとてもショックを受けたらしく、自分の意志とは関係なく少し冷めてしまったらしいです。 そして、それを改善するには私が成長し、結婚しても大丈夫だと安心できるようにならないといけないそうです。具体的な改善点のリストアップもしてくれました。 私は自分の欠点を改善し、もう一度彼女にデート前のように好きになってもらいたいのですが、私の気持ちはデート前からずっと変化していないので温度差が辛く、何も手に付きません。 私のモチベーションは彼女からの溺愛でしたので、気持ちの切り替えがとても難しいです。彼女に冷たくされると、昔とのギャップにすごくショックを受けてしまいます。 彼女は「君は大切な人だから、改善してくれるまで何年も待ってる」と言ってくれました。 私はどうしたら良いのでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.2

貴方の好きの原動力が、彼女からの想われ、で、 その彼女自身は貴方の変化を求めている。 他人軸カップルですね。 相手の気持ちがどうあれ、自分が相手を大事に想うことが愛だと思いますし、 相手に変化を求めず「許容する」ことが愛だと思います。 自分軸な人間が他者との関係を上手に作れると思います。 貴方達の関係は「依存(相手が自分を気分をよくさせてくれなければいけない)」と言います。いずれ破綻する関係でしょう。

Amami358358
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。気持ちがかなり楽になりました。 言われてみればまさにそのとおりで、過去の記憶も辿ってみた所、私達はかなり依存関係にあったようです。 このご回答のおかげでこちらもようやく病的な恋愛感情を取り戻すことができそうです。 もしかしたら、彼女もそのような途上にいるのかもしれません。 ぜひともこの病的な関係を改善したいですし、もしくは手遅れだったとしても次回の恋愛に活かすために他人軸的な関係に生きがちな私のメンタルを修正したいのですが、 よろしければもう一度そちらの知恵をお借りできないでしょうか?

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

>改善するには私が成長し、結婚しても大丈夫だと安心できるようにならないといけないそうです。具体的な改善点のリストアップもしてくれました。 ちょっと驚きですね・・・笑 なかなか難しいのではないかと思います。 しかし、一つでも良いからやって見せてあげてください。 あなたの努力している姿を見て彼女がどう思うかです。 きっとうまくいくと思います。 実行あるのみです!!

Amami358358
質問者

補足

ありがとうございます! すべてを改善するのは難しいかもしれませんが頑張ってみます!