BL小説のおすすめ作品【5年以内の新作・攻めが嫉妬】

このQ&Aのポイント
  • BL小説のおすすめ作品をご紹介します。出版年数が5年以内の新作で、人気作家さんも含まれます。Hなシーンが少なく、攻めが受けを甘やかす展開があります。また、作品の最初又は半ばで思いが通じ、付き合ってからのエピソードが描かれます。攻めの一人称や心理描写があり、嫉妬シーンもある作品をピックアップしました。お好きな作家の作品もありますので、ぜひチェックしてみてください。
  • おすすめの作品は以下の通りです。
  • 1. 秋月こお『プリーズ・ミスター・ポリスマン!』
回答を見る
  • ベストアンサー

BL小説

こんにちは。 BLの意味の分からない方、嫌いな方はお読みにならないで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972058 の質問をさせて頂いたものです。 回答して下さった方には、感謝しています。 有難う御座います。 南原兼の「パール」シリーズと「彼は無慈悲な~」シリーズを読みました。大変面白かったです。また、「純情BOY禁猟区」のCDも聞きました!井上さん!!(笑) 南原兼さんは、手に入る物から順番に購入しています。 「金さえあれば!」も面白かったです。 さて、沢山お勧めして頂いたのですが、手に入りそうにない物も多いのです。 ライトノベルズは、入れ替わりが早く「今度買おう」なんて思ったが最後、二度と手に取ることは無い。なんてことも珍しくないので、仕方がないのですが、折角なのに読めないのは悲しいです。 そこで、条件を変えて、質問させて頂きます。 1出版年数が5年以内(人気作家さんはこの限りではありません) 2作品の半分以上がHなシーンは勘弁して下さい 3攻めが受けを甘やかしている(砂を吐いてしまう様な台詞大歓迎です) 4作品の最後で思いが通じる、のではなく、最初又は半ばで思いが通じ、付き合ってからのエピソードがある。(シリーズは、シリーズ全体で) 5攻めの一人称、又は心理描写がある。(全てではなく、一部でOK。) 6攻めが嫉妬しているシーンがあれば最高(笑) 全てに当てはまる必要はありません(無理!) 1、2が必須です。1は「このネット書店(アマゾン等)で入手できます。」ということであればOKです。 好きな作家 ・秋月こお ・和泉桂 ・斑鳩サハラ ・南原兼 以前の質問で、勧めて頂き、近い内に入手予定又は入手可能が分かっている作品 「プリーズ・ミスター・ポリスマン!」「いとしのテディー・ボーイ」「豪華客船で恋は始まる」「こんな上司に騙されて」

noname#62838
noname#62838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.1

秋月こおさんがお好きなら、有名な作品なのでもう読んでらっしゃるかもしれませんが‥ 「王朝春宵ロマンセ」シリーズなんて面白いですよ(^^) 時代背景は平安で、メインは貴族×稚児です。 メインカプは少々ショタっぽい印象はありますが、2・3・4・5・6の条件は満たしていると思います。 小説は全五巻(番外編一巻込)で、挿絵をかいていらっしゃる唯月一さんのコミックで同名の物も二巻出ています(*^_^*) 内容は原作を漫画におろしただけなのですが、唯月さんの絵が素敵なので、個人的におすすめです★

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199602305/qid=1096134785/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-7922039-1093135

関連するQ&A

  • BL小説

    こんにちは。 BLの意味が分からない方嫌悪感を抱かれる方は、引き返してください。 この夏休み、BL小説を読み漁ってます。 1冊、1時間もせずに読めてしまうので、そろそろ読むものがなくなってきました。 そこで、私の好みを記しますので、当てはまっているよ。という作品をご存知でしたら、教えてください。 ・攻め攻めしい攻めが好き ・受け受けしい受けが好き ・身分差カップル(年の差、社会的地位、先輩・後輩、精神年齢、金銭面)が好き(攻めが言い方は悪いけれど上) ・「可愛い」「良い子」という台詞が大好きです(笑) ・年下攻めは嫌 ・中途半端にファンタジーは嫌(以前、攻めには尻尾があって、その尻尾で攻める・・・という話があってそれは嫌でした) 好きな作家 ・秋月こお ・和泉桂 ・斑鳩サハラ

  • 軽く読める甘い恋愛小説

    こんにちは。 最近、専門書ばかりを読んでいたら肩がこってしまいました。 それで、恋愛小説が読みたいと思います。 文章の軽いものが良いです。 ◎ライトノベル、BL ◎甘い作品(男性、または攻めが、女性または受けにメロメロ/笑/なのが良いです。 ◎文章は軽いけれど、読み応えがあれば最高 条件はこれだけです、お勧めを教えてください。 ☆好きな作家☆ 小野不由美 舞城王太郎 高田崇史 秋月こお 斑鳩サハラ 吉田珠姫 花川戸菖蒲

  • 甘いBLを教えてください!!

    こんばんは。 少々ムシャクシャすることがありまして、古本屋でBL本を大人買いしようと思います。 方法としては「この棚下さいなvv」です(笑) ですから、甘い話しを書かれている作家さんを教えてください。 小説が良いですが、漫画でも構いません (漫画はロマンチカと、テマリ先生作品くらいしか読みませんが) 花川戸菖蒲先生の書店シリーズ 秋月こお先生の富士見シリーズ 竹内照菜先生のミスポリシリーズ テディボーイシリーズ 水上ルイ先生の豪華客船シリーズ 船上のアラビアンナイトシリーズ 吉田珠姫先生の旦那様シリーズ の様に、攻めが受けに甘い話しが好きです。 もう「可愛くて可愛くて仕方ない」みたいな感じで(笑) 文章は下手でも構いませんが、胸がキュンとなるものがいいです。 お願いします。

  • オススメのBL小説を教えてください。

    こんにちはタイトルのまんまなのですがオススメのBL小説を教えてください。 ラピス文庫は多分一通り把握しているので出来ればそれ以外の出版社のものでお願いします。 ●年下攻め又は俺様受け ●学園もの この条件に合う小説をお願いします。 またサイドストーリなどある作品が好きです。 主人公ではなく最初は脇役で登場して次に主役になるなど。 好きな作家さんは バーバラ片桐さん 南原兼さん 若月京子さん 松岡裕太さんなどです。 好きなイラストレーターさんは 桃季さえさん 明神翼さん 蔵王大志さんなどです。

  • 泣ける&爆笑できるボーイズラブ小説探しています。

    最近忙しくてなかなかゆっくり読書に時間が避けないので、あらすじを見て買った小説が外れだと結構ショックだったりします。 また、最近新たな作家さんがたくさんデビューされてきているのですがH中心的な思想が多いようで(出版社側の指示らしいですけど)いまいち小説として楽しめるBLに出会うことが出来ません。 そこで、今まで読まれたBL小説で「これは間違いなく泣ける!」もしくは「声を出して笑える!」というお勧めがありましたら教えて下さい!! 参考までに私の泣けた、爆笑したBL小説はこんなカンジです。 ・泣けた 鹿住槇さん「ヤバイ気持ち」「恋愛ごっこ」、   ひちわゆかさん「昼となく夜となく」「12時の鐘が鳴る前に」、 池戸裕子さん「レプリカント・キス」、   芹生はるかさん「メイクラブ」、   姫野百合「ひみつをあげる」、 (BLにしてしまって良いのかどうかわかりませんが)長野まゆみさん「白昼堂々シリーズ」、高村薫さん「李歐」 ・爆笑した 斑鳩サハラさん作品全般、   長江堤さん「君と極限状態」、 麻生海さん「上を向いて歩こう」、   綺月陣さん「DEEP 俺たちの実践編」 性描写はあっても良いのですが、それに重点を置いているような作品(そのシーンでセリフが多い)ような作品でなければありがたいです。 斑鳩サハラさん、鹿住槇さんの作品は全てチェックしております。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのBL小説・漫画

    お勧めのBL小説・漫画 BL歴約1年のものです。 初心者だったので絵柄で選ぶ(小説も)かアンソロで見て、気にいったらその作家のをひたすら買っていました。 ここでお金がたまったので読んだことのない作家のBLものを買いたいと思っています。これぞ名作!という作品や、マイナーだけど個人的に好きな本でもどんどん教えてください。 ちなみに、今まで読んで自分が好きなテーマとして、 ・再会or復縁 ・変人(変態)受けor攻め ・攻めがノンケ ・ハッピーエンド です。 読んだことある作家様として ・山田ユギ先生 ・志水ゆき先生 ・鈴木ツタ先生 ・日高ショーコ先生 ・草間さかえ先生 ・夏目イサク先生 ・水城せとな先生(植物図鑑にのっている現代の中にファンタジーが少し混じったのが好きです) ・榎田尤利先生(漫画家シリーズ、普通の恋、執事の特権など) ・英田サキ先生(エスシリーズ) ・剛しいら先生(顔のない男シリーズ) 長々としていてすみません。 気軽に回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • お勧めのBL小説

    まだBLを読み始めて数ヶ月です。 今まではお話のある、わりと泣ける様な内容の作品 ばかり読んでいました。 (木原音瀬さん・わいゆみこさん・榎田尤利さん等) 今回はバカバカしいほど明るくてHな面白い作品を 教えて頂きたくて質問させて頂きました。 BLだからこそのシンデレラストーリーみたいな(笑) 自分で検索して興味があったのは ・花嫁を手に入れろシリーズ ・バイトは家政夫!? 等がおもしろそうかなと思ったのですが、まだ未読です。 Hは濃くっても大丈夫なので、皆さんのお薦め作品 を教えて下さい!

  • オススメの小説家、小説を教えてください。

    オススメの小説家、小説を教えてください。 本を読むのが好きです。本を買うのも好きです(笑 新しく本を買おうと思うのですが、好きな作家さんの本をほとんど読んでしまったため、何を買っていいか悩んでいます。 あまり失敗したくないのでなかなか冒険ができない性格で、気に入った作家さんの作品を全部読んだら次の作家さん…といった読み方をしていますが、ちょっとばかり冒険をして、広げたいなぁと思っています。 好きな作家さんは 村上春樹さん、伊坂幸太郎さん、乙一さん、有栖川有栖さん、天童荒太さんです。 ジャンルがかなりばらついてます; 太宰治さんの作品にも感動しました! 昔の人(芥川龍之介さんなど)でもかまいません。 オススメの作家さんを教えてください。 シリーズ物を読みたいと思っているのでオススメのシリーズものもあったら教えてください!

  • BLのご意見・感想・こだわり 等 大募集!!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました!!

  • BL ボーイズラブのこだわり・意見・感想 大募集!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました.! .