BL小説のおすすめ作品【5年以内の新作・攻めが嫉妬】

このQ&Aのポイント
  • BL小説のおすすめ作品をご紹介します。出版年数が5年以内の新作で、人気作家さんも含まれます。Hなシーンが少なく、攻めが受けを甘やかす展開があります。また、作品の最初又は半ばで思いが通じ、付き合ってからのエピソードが描かれます。攻めの一人称や心理描写があり、嫉妬シーンもある作品をピックアップしました。お好きな作家の作品もありますので、ぜひチェックしてみてください。
  • おすすめの作品は以下の通りです。
  • 1. 秋月こお『プリーズ・ミスター・ポリスマン!』
回答を見る
  • ベストアンサー

BL小説

こんにちは。 BLの意味の分からない方、嫌いな方はお読みにならないで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972058 の質問をさせて頂いたものです。 回答して下さった方には、感謝しています。 有難う御座います。 南原兼の「パール」シリーズと「彼は無慈悲な~」シリーズを読みました。大変面白かったです。また、「純情BOY禁猟区」のCDも聞きました!井上さん!!(笑) 南原兼さんは、手に入る物から順番に購入しています。 「金さえあれば!」も面白かったです。 さて、沢山お勧めして頂いたのですが、手に入りそうにない物も多いのです。 ライトノベルズは、入れ替わりが早く「今度買おう」なんて思ったが最後、二度と手に取ることは無い。なんてことも珍しくないので、仕方がないのですが、折角なのに読めないのは悲しいです。 そこで、条件を変えて、質問させて頂きます。 1出版年数が5年以内(人気作家さんはこの限りではありません) 2作品の半分以上がHなシーンは勘弁して下さい 3攻めが受けを甘やかしている(砂を吐いてしまう様な台詞大歓迎です) 4作品の最後で思いが通じる、のではなく、最初又は半ばで思いが通じ、付き合ってからのエピソードがある。(シリーズは、シリーズ全体で) 5攻めの一人称、又は心理描写がある。(全てではなく、一部でOK。) 6攻めが嫉妬しているシーンがあれば最高(笑) 全てに当てはまる必要はありません(無理!) 1、2が必須です。1は「このネット書店(アマゾン等)で入手できます。」ということであればOKです。 好きな作家 ・秋月こお ・和泉桂 ・斑鳩サハラ ・南原兼 以前の質問で、勧めて頂き、近い内に入手予定又は入手可能が分かっている作品 「プリーズ・ミスター・ポリスマン!」「いとしのテディー・ボーイ」「豪華客船で恋は始まる」「こんな上司に騙されて」

noname#62838
noname#62838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii_09
回答No.1

秋月こおさんがお好きなら、有名な作品なのでもう読んでらっしゃるかもしれませんが‥ 「王朝春宵ロマンセ」シリーズなんて面白いですよ(^^) 時代背景は平安で、メインは貴族×稚児です。 メインカプは少々ショタっぽい印象はありますが、2・3・4・5・6の条件は満たしていると思います。 小説は全五巻(番外編一巻込)で、挿絵をかいていらっしゃる唯月一さんのコミックで同名の物も二巻出ています(*^_^*) 内容は原作を漫画におろしただけなのですが、唯月さんの絵が素敵なので、個人的におすすめです★

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199602305/qid=1096134785/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-7922039-1093135