- 締切済み
どんな確率だよ!ついてねぇ…と感じる瞬間
私は都会田舎問わず、人っ子一人車一台いない時間帯に住宅街を歩いていると、何故か横道から一台の車がナイスタイミングで出てきて待たなければならない時に感じます。 今日はコンビニの入り口の真ん前で座りタバコしているおにーちゃん(そういう人を久しぶりに見た)が居て煙の中を通らなけゃいけない時に感じました。 皆さんは何かありますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ems10_zudah
- ベストアンサー率36% (368/1017)
回答No.3
私は勝手に「スーパータイミング」と命名しています。 普段ではあり得ない自分に不都合なタイミングに出くわすこと 主に車の運転中に遭遇します。 ・細い路地ですれ違うのも厳しいのに対向車が連なってくる ・路地から幹線道路に入りたいのにどちらの車線も車が途切れない ・随分待って「よし」というタイミングで自転車が前を通過 ・信号なしの交差点で4方向全員が遠慮して膠着状態 きりがないのでこのくらいにします。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
回答No.2
1年に1回くらい、電車の中で急にトイレへ行きたくなるときがある。 そんなときのために、少し早い電車に乗っているのだから、次の駅で降りてトイレへ行こうって決めたとき、 「信号機故障のためしばらく停車いたします。お急ぎの所(略。」 というアナウンスがあった。
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.1
JR日光線は日中は上り下りとも1時間に1本です。 日中、踏切で列車通過待ちは運が悪いのか、良いのか・・・ と思います。