• ベストアンサー

Kindle出版で本により著者名を変えると・・・

AmazonのKindleで出版しています。 私は本のジャンルにより著者名を変えています。 (例) ジャンル1・・・美女画像の本はAという著者名 ジャンル2・・・絵本はBという著者名 私がAという名前で書いているジャンル1の本の読者には、 私がBという名前でジャンル2の本を書いている事は、 バレますか? 私がAという名前で書いているジャンル1の本を、 現実世界の家族・親戚・友人・知人などに紹介すると、 その人たちには、 私がBという名前でジャンル2の本を書いている事は、 バレますか? その辺が、よく分からんのです。 分かる方が、いらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.1

ジャンル1とジャンル2を両方の作品を読んでいる方で勘の鋭い人なら若しかしたら作者が同一人物?って気付く方がいるかな?程度かと。 AmazonのKindleで出版していることが元でバレるって言うのは考えにくいです。

keimo2ok
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 マジですか? それならば、いいんだけど・・・。

関連するQ&A

  • Kindleで出版停止した本の読まれた分のお金は?

    AmazonのKindleで電子書籍を出版しています。 7月1日にKindleで出版した本を幾つかの事情により 7月7日に出版停止しました。 読者さんは僕の本を買って読む事も出来るし、 Kindle Unlimitedでサブスクで読む事も出来る、 両方の読み方が出来るように出版しました。 その本は出版停止するまでに、 合計200ページほど読んでくださっていました。 その分のお金は僕に入ってくるのですか?

  • AmazonのKindle出版の仕組みに就いて

    AmazonのKindleの仕組みに就いてですが、 電子書籍を出版する際に、 (A)KDPセレクトに登録するかと、 (B)ロイヤリティ30%か70%かを、 選びますが、 私は(A)と(B)の関係に就いて混乱しています。 KDPセレクトに登録する事と、 ロイヤリティ70%を選ぶ事は、 セットなのですか? それとも、 KDPセレクトに登録して、 ロイヤリティ30%という組み合わせも、 あり得るのですか?

  • 著者名のはっきりしない本ってどう思いますか?

    本屋やコンビニなどに著者名や監修者名のはっきりしない本がありますが、こういう本をどう思いますか? 例えば著者名が書かれていなかったり、書かれていたとしても「○○研究会」というようなインターネットで検索してもはっきりしない集まりである場合です。 どこの誰が言っているのか分からない資料という事ですよね。

  • 本を探しています

    下記の本探しています。 出版社 あおば出版 著者   西田陽子 書籍名  犬がいる、犬といる ジャンル  絵本(イラスト集)   書店に問い合わせても、絶版との事。

  • Kindleで出版した本の画像が殆ど表示されない

    私はAmazonのKindleで本を出版しました。 自分が出版した本がAmazonに出ていたので、 自分が出版した本を見てみました。 1つのページに1つの画像を載せる形の画像だけの本ですが、 1ページめの画像は表示されているのですが、 2ページめ以降は画像が全く表示されていなくて、 その代わりに赤い×ボタンだけが表示されているのです。 WPS Writerで作りました。 原因として何が考えられますか? 的が外れているかもしれませんが、 心当たりを書いてみます。 画像生成AIで生成したPNG画像をそのまま使いました。 JPEG画像じゃないのが駄目なんでしょうか? 1つの画像をWPS Writerのページに貼る度に改ページしたので、 改ページが駄目なんでしょうか? 画像生成AIで生成した画像を先ず自分のPCに保存して、 自分のPCに保存した画像を、 WPS Writerのページに貼っていたのですが、 それが面倒になって、 画像生成AIで生成した画像を、 画像生成AIの画面からWPS Writerの画面に、 直接コピペする方法に変えたのですが、 それが駄目なんでしょうか? 画像が大きくて、 WPS WriterのA4の画面に入らないので、 WPS Writerの画面に画像をコピペしたあとで、 WPS Writer上で9割くらいの縮小表示にしているのですが、 それが駄目なんでしょうか? とても困っています。 どなたか教えてください。 そして出版する時に、 横書きか縦書きかどちらを選べば良いか、 分からなくなりました。 Amazonで自分が出版した本のサンプルを見て思うのですが、 出版する時に横書きを選ぶと、 ページが横長になってしまうのですか?

  • 著者とタイトルともに分からない本を探しています。

    著者もタイトルも分からない本を探しています。 「ある青年が自分の絵を描いてもらった結果歳をとらなくなったが、その絵を傷つけられると本人が死んでしまう」という内容の外国の小説なのですが…。 映画『リーグ・オブ・レジェンド』にエピソードとして用いられている小説です。 この本のタイトルと著者名、出版社名をご存知の方がいたら、教えて下さい! お願いします。

  • 読んでみて面白かった本

    こんにちは。 読んでみて面白かった本を教えて下さい。 どんなジャンルでも結構です。 出来れば著者と出版社を書いて頂くと助かります。

  • 本を出版したいのですが…

    私は小説家を目指していて、今まで同じ出版賞に3回応募したことがあります。3回目は去年のことです。(少しジャンルの違う賞にも応募したことがありますが) 3回とも最終選考までは残るのですが、賞とまではいかず、毎回共同出版を勧められます。私はそれでも本を出版したかったのですが、共同と言っても金額は高いので経済的に無理で、親も反対します。 その上、断っても出版社の方から共同出版のことでしつこく電話がかかってきたりして、親にはもうそこの出版社には応募するな!と言われました。(2回目のときも言われたのですが、そのときは無視してまた送ったのです) 他の出版賞なども探して応募しようとは思っているのですが、「賞をとれないと私はいつまでたっても本を出版できないのかなぁ」と思うと、将来が不安になります。 最近では携帯小説のサイトに小説を載せたりしているのですが、読者の人数はそれほど伸びません。 才能があるかどうかも不安に思うし、これからどうすればいいのか悩んでいます。 出版賞に応募する他に、たくさんの人が読んでくれる方法はないでしょうか。(もちろん読んでくれるような小説を書かなければいけませんが)出版社の方の目にとまれば一番良いのですが…。 良い出版社や出版賞などもあればおしえてほしいです。お願いします。

  • Kindleでできる事

    Kindleでできる事 ブックリーダーとして有名なKindleですが、Amazonの買い物なら電子書籍じゃなくても実際の本やCDも買えるのでしょうか? まあ、App StoreのようにKindleアプリのようなものも出るでしょうか?

  • 本の出版に関するトラブル

    私の知り合いが何年か前に、ある本を翻訳したいと自ら出版社Aに話を申し出ました。返事が全く来なかったので、出版社Bに申し出たところすぐに返事をもらいました。その後出版社Bと契約をし、出版社Aには断ったそうです。 契約では3月31日まで本を出版することになっていますが、翻訳は随分前に終わっていて本もすぐに出来るはずでしたが、出版社Bがなかなか本を完成せず、出版社Aが3月1日に先に同じ本を出版してしまいました。 本の内容は知り合いも読んでいないので同じか分かりませんが、おそらく知り合いのものを利用しているのではないかと思います。 知り合いの本はまだ出版されていません。今知り合いは先に出版されたことを出版社Bに相談するか迷っています。相談しても自分がパクったのではないかと疑われるのを恐れているからです。知り合いは翻訳家ではなく、純粋にある本をたくさんに知ってほしいと思っている方です。 誰か、どうしたらいいのか教えてください!知り合いは今とても落ち込んでいて、頑張って翻訳した本が1番に出せないことを悔しんでいます。悔しくて眠れないと言われました。 私は本の出版に詳しくありません。こういう時はどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう