• ベストアンサー

鳥取県鳥取市安長について南部か北部かの質問

鳥取県鳥取市安長は、鳥取市南部か鳥取市北部かどっちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

天気予報での区分けでしょうか。 天気予報であれば、鳥取市安長は北部の区域に入っています。 気象庁予報警報規程別表第四の二に示す「鳥取市北部」の区域 https://geoshape.ex.nii.ac.jp/jma/resource/AreaInformationCity_risk/3120101.html