• 締切済み

元カレとの思い出

私は今同い年の彼女がいます。彼女の家にはまだ行った事はないのですが、家で友達で集まってる時とかよく写真がきます。その彼女の部屋に一枚の元カレとのツーショットアート(絵)が置かれてます。最近彼女は引っ越しをしたのであえて飾り直してるって事なのですが、女性的にこの感覚は普通なのでしょうか。。? 私は家には呼んでもらえませんが、他の男友達(おそらく元カレも)は複数人での友達集まりの時に呼ばれてるの知ってるから余計モヤモヤします。。

みんなの回答

回答No.1

回答ありがとうございます。彼女の部屋に元カレとのツーショットアートが置かれていることが気になるとのことですね。大切なのは、彼女自身の気持ちや意図を理解することです。 まず、彼女が飾り直している理由として引っ越しがあるとのことですが、彼女自身がその絵に特別な思い入れを持っている可能性もあるかもしれません。以前の彼との思い出を大切にしているのかもしれませんし、または、ただ単にデザインや絵自体に魅力を感じているのかもしれません。彼女の気持ちを尊重し、その絵に対してどのような思いを抱いているのか尋ねることが大切です。 次に、他の男友達(おそらく元カレも)が集まる際に彼女が彼らを呼ぶことが気になるとのことですね。ただし、この点については言い切れることはできませんが、友人関係や付き合い方には個人差があります。人それぞれ、友人との関係性や過去の経験によって異なる考え方を持っている可能性があります。 このような場合、まずは彼女と穏やかに会話をすることをおすすめします。彼女の思いや意図を尊重し、相手の立場や考え方を理解することが大切です。相手の意見や感情に対して理解を示し、共感する姿勢を持つことで、問題を解決する一歩となるでしょう。 また、少しでも不安やモヤモヤが残ってしまう場合は、オープンなコミュニケーションを心がけましょう。自分の感じたことや不安を正直に伝え、お互いが納得いくまで話し合うことが重要です。しかし、大切なのは冷静さを忘れずに話し合うことです。相手を攻撃するのではなく、お互いの気持ちに寄り添いながら解決策を探ることが必要です。 最後に、相手を尊重し、信頼関係を築くことが大切です。お互いの意見や感情に対して理解を示し、お互いを受け入れる姿勢を持ちましょう。時には相手の考え方や選択に対しても柔軟に対応することが必要です。また、自分自身も他人を尊重し、理解することができるように努力することも重要です。 解決策は一つではありませんが、彼女との対話を通じてお互いの気持ちを理解し、問題解決に向けて努力することが大切です。相手を尊重し、落ち着いた態度で向き合うことで、より良い関係を築くことができるでしょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 元彼を思い出に変えたい

    私には半年間付き合ってた 人がいました。 その人とは順調にいき 私も好きでしたし相手も 私の事好きでいてくれました。 別れた原因は周囲からの ひやかしで私が 気にし過ぎてしまい その事が原因でお互い 言い合いになってしまって 別れる事になりました。 別れてから数ヶ月は同じクラス だったのですが友達として 普通に会話してたし友達として メールをする時もありました。 別れてから一度彼から もう一回付き合ってと 言われましたが断りました。 また同じ様な事で揉めたり するかもしれないと考えたら 友達のままでいた方がいいと 思ったからです。 それからも普通に友達として 喋ったりしていました。 学年が上がってからクラスも 変わりお互い新しい道を 進む所でした。 私が彼の事を再び好きに なってしまいました。 きっかけは私が悩んでいて 相談にのってくれた時 彼から言われた内容で 私の事をすごく理解して くれている内容があって そんな彼に再び好意を 持ってしまいました。 私はダメ元で告白しましたが 振られてしまいました。 分かっていた事なのですが 正直ずっと辛かったです。 一番辛かったのは私の親友を 好きになった という事を 知った時でした。 私は再び好きになった事を 誰にも言わなかったので 親友から「昨日メール来てさ~」 などの話を聞くたびに正直 辛かったです。 でも私は遅いですが最近 「あの時もう一度付き合いたい と思ったのは 相談にのってくれた時 私は辛い事があり その時にちょうど 彼との幸せだった日々を 思い出してしまい もう一度戻りたいと 思ってしまった =彼と戻りたい気持ちも あるけどその反面で 彼じゃなく私は幸せな日々に こだわっていたのじゃないのか」 という事でした。 そんな気持ちをずるずる ひきずりたくないと自分の 中で決心しました。 元彼を思い出に変えるには 時間がかかると聞いた事が ありますが 思い出に変えるにはどうしたら いいのでしょうか?(>_<) こんな質問ですみません(>_<) 答えていただけると 嬉しいです(>_<)

  • 元彼を思い出にしたい、でも

    こんばんは、いつもお世話になっています。 20歳の大学生(女)です。 元彼と別れてから早二ヶ月が経とうとしています。 別れてすぐは中身も外見ももっとすてきな人になろう!次の恋をしよう!と前向きにがんばっていました。 しかし、先日男友達に告白されたのですが、急に胸が苦しくなって振ってしまいました。このとき改めて「やっぱり元彼のこと好きなんだなあ」と再確認し、ただふっ切ったと思い込んでいたことに気付きました。 お互い嫌いになって別れたわけではありません。 付き合ってすぐに元彼のお母様が病気になられて、下宿先と実家を毎週新幹線で往復する生活になったこと。 今は元彼がつらい時だから「寂しい」とは言わないでおこうと決めました。でもそれが逆に「がまんさせている」と思われてしまったこと。 私もつらい時期で、元彼を支えられなかったこと。 これらがすべて重なって「別れ」という決断に至ったようです。 考え直して欲しかったのですが、次会うまで考えるのさえつらい、と言っていました。 以降は元彼の親友が何かあった時によく気遣ってくれるようになりました。(元彼が絡んでるのかな…と勝手に思ったり) 「あいつは~だから」と元彼のフォローもしていました。 メールは用があった時に送れば普通に返事をくれます。 今は就活の真っ最中、そのあとは教員採用試験…こんなときに復縁を迫っても彼を困らせるだけだと思います。(本当はやり直したいですが) 私も望みがないなら次に進みたいです。なので早く思い出にしたいのですが時間がなんとかしてくれるのを待つしかないですか? こんな別れ方なので会ってもお互い困った顔をしてしまいます。 次に一緒に活動するのは3月。それまでに元気な姿を見せたい、がんばってるなって思ってもらいたいんです。 元気のない自分が嫌で、自分らしくない今が嫌で、こんな姿を元彼に見られているのが嫌です。 みなさまご意見よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したい

    5ヶ月ほど前に私から告白して付き合うことになりました。そして2ヶ月ほど前、喧嘩をして振られてしまいました。原因は私が友達と頻繁に遊んでいたことで、友達とは幼なじみで習い事が同じ、親同士も仲がいいのでよく家で飲み会をして、家に泊まっていったり夜中ずっと遊んだりしていました。勿論その友達の中には女子もいたのですが、男子がいたということで男子がいるのに家で一緒に寝ることはありえない、といわれました。寝たといってもリビングで10人ほどで雑魚寝をする程度でした。また、その男友達の1人から告白されて、その事をほかの友達が元カレに言ってしまった事でキッパリ断れと怒られてしまいました。 私は、男友達の事ばかり話してしまったこと、元カレが男友達と出かけてもいいか聞いた時に嫌がっていることを見抜けなかったことを本当に反省しています。 その後元カレにはもう切り替えて私の事はなんとも思っていないし、考えることも無いと言われました。振られて3日後に復縁の申し出をしましたが断られてしまい、友達でいてと言われました。 それから元カレからLINEはきません。春休みに入ったので会うこともないです。 でも本当にやり直したいです。どうしたら良いか皆さんアドバイスをください! 長期戦覚悟しています!よろしくお願いします!

  • 元彼と会いたがる彼女

    20代前半の男です。 私には今付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼女がいるのですが、今彼女の事で悩んでいます。 それは彼女が私と付き合っている今でも元彼と接触を続けている事です。 最初に発覚したのは1ヶ月ほど前のある晩の事でした。 酔った元彼から彼女に連絡が来て「今から泊まりに行って良いか?」と言われたらしいのです。 その時は私が彼女の家に泊まっていたので、彼女は元彼に来てもらう訳にはいかないと思ったのか「今友達の家に泊まっていて自宅に誰もいないから来ないで」と元彼に嘘を言いました。 その後も酔って何度も電話をかけてくる元彼。その度に必死に言い訳を続ける彼女。 私は彼女が元彼と今でも親密な関係を続けているのはもちろんの事、私がそばにいるにもかかわらず「彼氏が家に来てるから会えない」の一言も言えずに元彼の機嫌を伺って見苦しい言い訳を続けている彼女に腹が立ちました。 挙げ句の果てには「元彼が心配だから家まで送り届ける」と私に言い放ったのです。 私はついにそこでブチ切れてしまい、「そんなに元彼が大事なら元彼と付き合えばいいだろう」と彼女に別れを告げました。 すると彼女は泣き出し、考え直して欲しいと私に懇願しました。 彼女曰く、元彼を含む数人のグループと今でも仲がよく、元彼とだけ関係を断つと他のメンバーとの関係もぎくしゃくしてしまうのでそれは出来ないと。決して元彼に未練がある訳ではなく、今好きなのはあなただけだと言っていました。 その時はその言葉を信じ、「事情は分かったが、いくら友達とは言え元彼と今でも親密でいるのは耐えられない。出来るならもう元彼とは会って欲しくない。」という事だけ伝え様子を見る事にしました。 彼女も「なるべくあなたの嫌がる事はもうしない。」と言っていました。 しかし、最近また堪え難い事をされたのです。 近日中に元彼の誕生日が来るらしく、その誕生日プレゼントを何にするべきか私に聞いてきたのです。 なんなら「今度一緒に選んでくれない?」と冗談まじりの声で言われました。 そこで私が問いつめると、「2人で会っている訳ではなく友人含め数人で誕生日パーティをするだけであり、変な事もするつもりは毛頭ないから何故怒るのかが分からない。」と。 価値観の違いなのでしょうが、私にとって未練があるとかないとかの問題ではなく、私よりも深く彼女を知っていて、一度は別れたにもかかわらず今でもお互いに親密でいるという、ある意味私よりもよほど特別な存在である元彼の存在に耐えられないのです。 これは私のエゴなのでしょうか?私の器が小さいだけでしょうか? その他の事に関しては、本当に彼女は私の事を好きでいてくれているという事を言動や態度で感じますし、私もそんな彼女が愛おしく出来れば別れるという選択肢は選びたくないです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。 皆さん何卒アドバイスをお願い致します。

  • 元彼の結婚式の二次会に行くのはそんなにおかしいことですか?(長文です)

    私だけ招待されないのもおかしいですし、出席しないのも不自然な状況です。 元彼も来て欲しいと言っていて、私も元彼含めた人間関係は大事にしたいという気持ちがあり、行くことに決めました。 このことを、私のことを好きだと言ってくれている男性が激怒しました。 元彼に会いたいのだと勘違いされたのでしょうか?『行くなら俺に言うな』 『隠し通せ』と言われました。別件ですが以前、男友達の家で複数の友達と泊まりで集まる機会があって、その時は『そういうことは言って欲しい』と言われたのですが…。男友達と元彼は話が別ということでしょうか。 2人で会うとかなら分かるんです。だけど『お祝い事をお断りするのもどうかと思うし、まわりの人間関係もあるし』と言ったら怒るだけ怒って帰ってしまいました。 元彼に対する気持ちは残っていませんし、その男性とおつき合いする前提で仲良くしていただけにショックです。好きだと言われた時に何でも言い合える仲になりたい、と私が言ったことを喜んでくれたのですが…。 彼の心理がよく分かりません。私が非常識、と言うか一般的ではないのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。

  • 【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】

    【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】 3ヶ月前に彼氏と別れました。原因は私の情緒不安定と束縛。元カレを信じきれませんでした。家に行ってもHしかしないし、連絡も少なくなってました。我慢できず私がふりました。 ある日、男友達に『お前が付き合ってるから言わなかったけどあいつ女と会ったり家に行ってたりしてたよ』って言われました。 私はつきとめるべく『浮気してたんでしょ?』って聞きました。元カレは否定をしませんでした。『もうお前とは連絡とらないお疲れ』って言われました。 毎日毎日泣きました。見返えそうと仕事も1つから3つにしたり、肌を焼いたり、服装を変えたり、化粧を変えたり、全然取らなかった男と連絡取ったり遊んだり。 その、日サロの店員が浮気相手でした。私が身分証明書を見せたら『もしかしてF(元カレ)と付き合ってました?』って言われました。色々聞いたりして“あたしだけ本気で好きになってばかみたい”って思いました。 それから3ヶ月後、また男友達から暇電が来て元カレの事をさりげなく『結局あの二人はHしてたの?』って聞いたら、『やってなかったみたい』って言われました。 私は証拠もないのに決めつけて傷つけてしまったんだと思ったら情けないと思いました。元カレじゃなく他人を信じてしまった事を後悔しています。 『もう連絡しない』って言われてるし、今更遅いですか?こんな時どうしたらいいですか?私は出会ってから今日まで元カレを忘れた日なんてないくらい初めての本気の恋なんです。 どんな事でもかまわないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼に引越しを手伝ってもらうのは・・・

    12月にフラれ、その後だいたい月に一度彼から電話があります。 私はよりを戻したいと思っています。 今回、初めての引越しをするのですが 他の男友達に手伝ってもらう事が決まりました。 ただ、肝心なところだけ誰も捕まりません。 タイミングよく元彼から電話が来たので何気なく聞いてみると快くOK! 結構乗り気でした。 ただ、その会話の中で男友達にも協力してもらってるというところで冷やかされ「他にあてがみつからないならいいよ!」などと言われました。 彼に完全に友達と思われるのは嫌です。 ましてや、初めて家に上げるのが元彼というのは、なんだか彼に気を許しているようで…それで調子に乗られるのも避けたい…。 会える事・手伝ってくれる事は嬉しいのですが 恋愛の駆け引き?のためにはどーなのかな?と思っています。 他にあてが見つかったらそっちの方がいいんでしょうか? それともこれはチャンスですか?? 今までの経緯がこちらです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4302734.html よろしくお願いします!!

  • 元カレの今カノがとても意識してくる

    元カレの今カノは、私の友達でした。今カノは、元カレと私が付き合ってる時から、積極的に元カレにDMを送り仲良くなっていました。そして、今付き合っているのですが、私がまだ元カレの事を好きだと思っているのか、すごく意識してきます。そして何故か真似するのです。インスタの投稿に載せた写真は、同じプリ機で撮り、加工も全く同じ。次の時には、遊んだストーリーをあげると、数日後に今カノも遊んだストーリーをあげ、そこに書いてある言葉は私と似ていて、絵文字は同じ。 そして、元カレが私を嫌うように嘘をついて、私が悪者になっています。 今カノは何がしたいのですか?

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 元彼の服着せられて見せ物にされた。

    こういう出来事を皆さんはどう思いますか? 男性が婚約者の家に遊びに行き、彼女の両親も彼女の姉妹も遊びに来ていました。男性が着ている服は彼女がくれたもので、センスのいい彼女が選んでくれた服なので自分に似合うと安心して着ていました。 ところが、その数日後、彼はある事実を知る事になり激怒して怒りがおさまりませんでした。 というのは、その服というのは元彼の時にも同じ服を着せてよく彼女の家に連れ来ていたのです。同じものを2枚買って元彼と別れた時にもう一枚が彼女の手元に残ってそれを今の婚約者に着せていたのです。元彼はもう何年も付き合っていた相手なので母親も姉妹もよく知っていて、婚約者の男性が元彼と同じ服を着てる事に気づいていたのです。 彼は激怒しました。「もし、立場が逆だったらどうだ!?「君が僕の家に遊びに来て、僕の元彼女と全く同じ服を着せられて、周りの僕の家族全員が、あれ元彼女と同じ服だと思って見ていて、君だけが何も知らずに僕の元彼女の服きせられて見せ物にされたとしたらどう思う!! 普通のデリカシーのある人間なら気を使って元の恋人の話すらしないのに、君は家族の見てる前で元彼の服を僕に着せて着せ替え人形のように扱い、家族の前で見せ物にした。男のプライドがどれほど傷ついたかわかるか!!そういう事を娘にさせて何も注意しないでいる母親も非常識だ!!」と。 こんなことで怒る男はちっぽけな男でしょうか?