• ベストアンサー

洋画 「エンジェル・ハート」って・・・

今日、ミッキー・ローク、ロバート・デニーロ出演の「エンジェル・ハート」を見ました。 私にはちゃんと理解できなくて、なんだかとても後味が悪いです。 ハリー・エンゼルとジョニーって結局どんな繋がりなんでしょうか? わかる方教えてください。

noname#8453
noname#8453
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

懐かしいですね。 10年以上前に見ました。 誤 エンジェル・ハート ↓ 正 エンゼル・ハート ただしいタイトルを打たないと検索でヒットしませんよ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1198/story.html ↑日本最大級の映画あらすじサイトです。 ここでストーリーを追えると思います。 あと、「エンゼル・ハート 解釈 感想 レビュー」などでたくさんのHPがヒットすると思います。

noname#8453
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エンゼル・ハートですよね、投稿してから間違えていることがわかりました..(--;) 教えて頂いたURLを見て理解できました。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • OOSAWA
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.2

参考URLに詳しく載っています。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=1198
noname#8453
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただいたURLを見て理解できました~(^-^)

関連するQ&A

  • エンゼルハート ネタバレと原作

    非常に昔の映画になるのですが ミッキー・ローク主演のエンゼルハートと言う映画があったと思います。 何度か観たのですが未だに意味がわかりません。 どなたか詳しくネタバレしてもらえないでしょうか? またこの映画の原作があったら読んでみたいのですが なんという方が書いているのでしょう? ご覧になったことのある方教えてください

  • 探偵映画

    こんにちは。 洋画で「探偵映画」を探しています。 私が好きなのは、 「エンゼル・ハート」探偵はミッキー・ローク。 「ブラウンズ・レクイエム」探偵はマイケル・ルーカー。 この2作のように、リアルでちょっと汚れた(落ちぶれた?)感じの 探偵映画。。。みなさんのおススメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 時計:エンジェルハートとアレサンドラ

    いつもお世話様です。 今日ちらっとデパートの時計売り場で 「エンジェルハート」というブランドの時計を見ました。 よく見ませんでしたがパッと見、すごいかわいかったので 購入しようと思いまして、さきほどネットで物色していました。 某オークションで上記時計を選んでいたところ 「アレサンドラオーラ」と激似のデザインを見ました。 どこを見ても同じです。 上記で言っています、アレサンドラのデザインの物は エビちゃん愛用と言われているデザインの物です。 それと全く同じに見えるんですが、 ブランド名が違います。 親ブランドが同じ 姉妹ブランド などなのでしょうか? お値段も気になっています。 アレサンドラは定価48000円しますが 4000円位で手に入りますが エンジェルハートを見ますと、定価よりは安いですが アレサンドラほどではありません。 この謎をご存知の方教えてください。

  • シティーハンターとエンジェルハート

    最近、シティハンターを 最初から読み返してみました。 やっぱり面白いなぁと思う今日この頃。 北条司先生の作品で 「エンジェルハート」が今 コミックにもなっていますが、 シティーハンターと比べると、 絵がガラッと変わってしまっていて 誰か他人が書いていると思ってしまいました・・。 実際は、北条先生が描かれているんですよね? シティーハンターの頃のほうが、 良かったなぁ・・ と思ってしまいました。 どうでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • こんな雰囲気の映画、探してます。

    こんにちは。 映画「ブレードランナー」(ハリソン・フォード)「エンゼル・ハート」(ミッキー・ローク)「セブン」(ブラッド・ピット)など。こんな雰囲気の映画ほかにありませんか? ある映画評論家がリドリー・スコット監督について、「汚いものを美しく魅せる天才監督」といってました。 ダークで渋くてかっこいい、まさに「汚いものが美しい」そんな映画のおススメ作品を教えてください。

  • 【ネタバレ注意】シン・シティについて

    すみません。あの映画で少し分からなかった点がある ので教えて頂きたいのですが、 (1)ロアーク上院議員は結局死んで無い? (2)ミッキー・ロークのエピソードとブルース・ウィルス のエピソードは微妙にリンクしていましたが、もう 一つのエピソードとは別にリンクして無かった? ※と言うか、私には微妙にリンクしてた程度しか 分からなかったのですが、もっと深い繋がりはあった のでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 映画「ハード・ブレット」の曲名を教えて下さい

    ミッキーロークとラッパーの2Pacが出演する映画「ハード・ブレット 仁義なき銃弾」の中で、ジョン・エノスII世演じるレスターが車の中で聞いているカセットをミッキーロークが捨てて、自分のカセットと入れ替えるシーンがあるのですが、 このときにレスターが聴いていた曲の題名を教えて下さい。 この映画のサウンドトラックも探してみたのですが見つからず困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画ミッションのサントラを探しています

    ロバートデニーロが出演している映画「ミッション」で、宣教師がオーボエで演奏している曲を探しています。 映画のサントラで探しているのですが、なかなか見つかりません。 たまに、商店街でかかっているのを聞いたことがあるのですが、それってゆうせんなのでしょうか? どんなことでもかまわないので、なにか知っている方は教えてください! 素敵な曲なので、結婚式に使いたいのです! どうぞよろしくお願いします。

  • 「さまよう魂たち」に出てくるハートマン軍曹

    スタンリー・キューブリック監督の「フル・メタル・ジャケット」に出てくる鬼教官、ハートマン軍曹が、同じ役柄でロバート・ゼメギス監督の「さまよう魂たち」にも出演しています。 監督つながり?出演者つながり?などと想像していましたが、実際の所は良く分かりませんでした。この経緯に関して情報をお持ちの方がおられましたら、ぜひお教えください。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ロバート・デ・ニーロが主演かどうかもわからないのですが父親役か医者役で出演していました。 ストーリーは、ある夫婦の子供が幼くして亡くなり、その子と全く同じ人間をクローン人間でつくりだします。そしてその夫婦がクローンの我が子を育てていきます。子供が前の記憶を少しもっており「僕はもうすぐ死ぬの?」というようなことを言う、といった内容です。 テレビの映画予告でチラッと見ただけなのでちょっと間違っているかもしれません。すみません。 うろ覚えで非常にわかりにくいかもしれませんが、もしわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。