• ベストアンサー

【ネタバレ注意】シン・シティについて

すみません。あの映画で少し分からなかった点がある ので教えて頂きたいのですが、 (1)ロアーク上院議員は結局死んで無い? (2)ミッキー・ロークのエピソードとブルース・ウィルス のエピソードは微妙にリンクしていましたが、もう 一つのエピソードとは別にリンクして無かった? ※と言うか、私には微妙にリンクしてた程度しか 分からなかったのですが、もっと深い繋がりはあった のでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

• VAN613
  • お礼率82% (141/170)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nae218
回答No.1

(1)ロアーク上院議員は死んでいないと思います。 上院議員の兄のロアーク枢機卿は、ミッキー・ローク扮する、マーヴに殺されましたが・・・。 (2)エピソードのリンクですが、ミッキー・ロークとブルースウィルスが行ったストリップバーに、ウライヴ・オーウェン扮するドワイトも通っていて、そこで働いているブリタニー・マーフィ扮するシェリー(オールドタウンで殺された警官と付き合っていた女性)と付き合った様なので、微妙にリンクしているのではないでしょか? 私も微妙にリンクしてる程度にしか受け取れませんでした(笑) ※余談ですが、今回は原作コミックの1巻3巻4巻の話で、2巻の話が続編としてまた映画化される予定だそうです。

VAN613
質問者

お礼

どうもありがとうございます!深読みしすぎでした^^;。 もうちょっとリンクしてたら面白いのになあ。 何か話によるとパート3まで製作が決定している? みたいですね(笑)。