いきなりPDFで文字化けと落ちる問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFを使用して文字の入力をする際に、赤い点線枠の中にカーソルを合わせると、既存の入力されている文字が文字化けします。
  • いきなりPDFを使用して複数の入力個所をカーソル移動していると、予期せぬエラーが発生し、アプリが強制的に落ちてしまいます。
  • 使用しているいきなりPDFのバージョンは最新版で、セキュリティー設定もパスワード無しの状態にしています。OSはWindows 11 Homeです。お忙しい中、ご回答いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【いきなりPDF】【文字化け後落ちる】

いきなりPDFについて質問させていただきます。 ①いきなりPDFにて文字の入力をする際、赤い点線枠の中にカーソルを合わせると、既存の入力されている文字が?に文字化けします。 ②数か所入力個所をカーソル移動していると「予期せぬエラーが発生しました。アプリケーションを終了します」というメッセージが出てアプリが強制的に落ちます。 なお、バージョンは最新版にしており、セキュリティーもパスワード無しにしております。使用OSは「Windows 11 Home」です。 お忙しい中大変恐縮ではございますが、どなたかご回答いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テキスト編集時に「予期せぬエラーが発生しました」と表示され、製品が終了してしまう 【いきなりPDF】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9104/~/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E7%B7%A8%E9%9B%86%E6%99%82%E3%81%AB%E3%80%8C%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%80%81%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8C%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E3%80%80%E3%80%90%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8Apdf%E3%80%91 テキスト編集時に上記エラーメッセージが表示される場合は、 お使いのパソコンにインストールされているフォントが影響していることが考えられます。 ご自身でパソコンに追加インストール等行なったフォントを削除し、動作をご確認ください。

toshi343459
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォントの件試してみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのくらいでクラッシュするのはお粗末すぎる。 うちでも、テキストボックスを設置しただけで、必ずクラッシュする場合はあった。再現率100%である。書類を作成できなかった。 他の有料PDFソフトウエアを使うのが良い。本当に。さっと動くから。

toshi343459
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・いきなりPDFアンインストール後再起動 ・いきなりPDF再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

toshi343459
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストール試してみます。 大変参考になりました。