• ベストアンサー

この置物は何の宗教団体ですか?

こちらの置物を車の運転席前に置いているのは何の宗教ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

錫杖とは、主に真言宗、天台宗の密教寺院の僧や修験道の行者が使う梵音具(鳴物法具)である。 錫杖頭とは無関係かもしれませんが宗教法人というより宗派と考える方が分母が多いので自然かもしれません。

disaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました