• ベストアンサー

この置物は何の宗教団体ですか?

こちらの置物を車の運転席前に置いているのは何の宗教ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4760)
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

錫杖とは、主に真言宗、天台宗の密教寺院の僧や修験道の行者が使う梵音具(鳴物法具)である。 錫杖頭とは無関係かもしれませんが宗教法人というより宗派と考える方が分母が多いので自然かもしれません。

disaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 菊花紋章の置物…?

    菊花紋章の置物…? 以前ある個人のお宅で、白い円錐状の石のような物の上に金色の菊花紋章が乗った置物のようなものを見ました。宗教関連のもの?に見えましたが聞いて良いのか悪いのかも分からなかったので言及しませんでした。 見たことのないものだったので、今でも何だったのかなぁと思い出します。こんな表現でも何だか分かる方はいらっしゃいますか。

  • 宗教団体をつくるには。

    宗教団体をつくるつもりです。宗教をつくるには。どんな事をするのですか?

  • 宗教 と 宗教団体

    この違いは何だと思いますか。 (例) 大体正確なのは、宗教 (未知の世界故、大体と表現させて頂きました) 立場を勘違いしやすいのは、宗教団体

  • 宗教団体

    宗教団体 素朴な疑問。 宗教団体の在る意味と在籍する意味を考えられる限りお教えください。

  • どこぞの宗教団体

    少し前まで、『聖書を読ませてください』だの『エホバは○○で』と、我が家のインターホンを朝から鳴らしてくる宗教団体がいました。 その度わざと迷惑そうな怒り口調で『うちは違う宗教(無宗教ですが)ですので』『今忙しいので』などと速やかにお引き取りいただいていたのですが…。 先日、またインターホンが鳴りました。出ると『私○○(名字)と言いまして今度の月曜日に集会がありますので』…辺りで『ごめんなさい今忙しいので』と私が途中割って言いました。すると『パンフレットだけ入れさせてください』と言うので、はいはいと軽くあしらってその場は終わりました。 そしてまた4日後くいにインターホンが鳴りました。出てみるとまた例の女性でした。『パンフレットは見てもらえましたか?』と言い出し、毎回毎回…いい加減迷惑なんだよ!と思った私は、『あのね!インターホンの所に勧誘、セールスお断りって札が貼ってあるでしょ!』と強く言うと『私は勧誘やセールスじゃないんです、ただ聖書を』、私『もう本当に迷惑なんですよ!』と激怒しながら言い放ち、インターホンを切ったんです。 でもその後、なんだかモヤモヤと言うか、見ず知らずの人にそんなにキレ口調になった事がないので、ちょっと言い過ぎた罪悪感みたいな物が胸を痛めているんです。宗教には全く興味はないのですが『人として良くなかったかな』と。 それから今日まで、一応来た気配さえもないのですが、あのしつこさですから『○○家は呪われてしまえ!』みたいに恨まれていそうで、すごくイヤですしなんだか気分も悪いです。 私はどうしたら良かったのでしょうか。

  • 宗教団体を興したいが

    無理だと思いますか?できると思いますか?自分は 若者で就職活動もしてません。宗教団体を興すことにしか 興味がありません。しかし、宗教法人を取ろうとか、名を 残そうといったことは全く思ってません。

  • 宗教団体

    宗教団体にもいろいろありますが、 以下のようなことを年がら年中叫んでいる宗教団体は、 普通でしょうかそれとも特異でしょうか。 戦わなければ滅ぶ! 攻撃精神! 大勝利!

  • 宗教 と 宗教団体

    宗教について迷ったり悩んだとき、何を根本に考えるべきかを御教授ください。

  • 宗教団体

    批判は有りがたいものとして受け取り、己の非を探り改善に努めたいという姿勢の宗教団体。 批判は虚偽・蒙昧・巨悪と受け止めて、断固として戦うという姿勢の宗教団体。 両者を比較して感じることを教えて下さい。

  • いかがわしい宗教団体とは

    どの様な、宗教団体が、あてはまると思いますか☆。

このQ&Aのポイント
  • 共有不動産の売上の仕訳方法について教えてください。
  • 不動産業者からの入金と兄弟への振り込みの仕訳方法をお教えください。
  • MFクラウド会計を使用しているので、どのように仕訳すればいいか教えてください。
回答を見る