• 締切済み

バストと体脂肪率の関係について

ネットの記事で、体脂肪率が低いと貧乳や、バストアップはしにくいって書いてるのを見て、胸が大きければ、その重さがあるから、太い、細い関係なしに、その分、体脂肪率は増えるというのを見て、私はF65で、体脂肪率は10後半なのですが、この記事では、よく分からないなって思って、体脂肪率とバストの大きさは関係ないんですかね? 関係あると思いますか?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.4

バストの大きさに直接関係するのは乳腺の発達具合です。 体脂肪率が高いということはそこに溜まる脂肪量も比例して多いだろうと予測できますので、関係ないとまでは言えません。

• takochann2
回答No.3

すみません回答が間違ってました。 普通の体重計は電気伝導度と体重と年齢から体脂肪率を計算しています。体重だけが増えれば体脂肪率は見かけ上増加するはずです。重りを載せてやったことがあります。

• takochann2
回答No.2

どっちも脂肪ですから太れば大きくなる。とはいえ太れば大きくなるのは腹>胸ですが・・・

• FattyBear
回答No.1

専門家ではありませんが関係は無いと思います。 一見、痩せている人でもバストの大きな人がいます。 あと、体重計に付いた体脂肪計は非常にいい加減な計測器です。 両足間のインピーダンスを測定して体脂肪率に換算して表示しており インピーダンスと体脂肪率の関係性は測定器として使うほどの 関連性はないと思います。まして、その値とバストの大きさの関連 は非常に薄い関係だと思います。