• ベストアンサー

教科書

高二女子です 編入する形で普通科の学校をやめたんですけど教科書が通信とは別でいらなくなったんですがメルカリとかで売るとなんかの罪に問われたりしますか?

• aiill
  • お礼率31% (74/235)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

そんなこと心配せんでええよ。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.3

自分で買った本を売っても罪に問われることはありません。買うときにあとで売ることは禁止するという条件がありましたか?まあ,あったとして,それを破っても罪にはなりません。

• Sakura2568
回答No.2

普通に出版社で販売してるものなので 古本と同じでしょう。 問題ないですよ。 世の中災害や事故で教科書を失うこともあると思います。できたらまとめてではなく一冊ずつだと売れやすいでしょう。 学校によって使ってる副教材も違うので 求める人が欲しいものだけ買えたら喜ばれると思います。 二学期に間に合うように発送できるよう急いでね。