祖母の家で発見した寛永通宝とは?

このQ&Aのポイント
  • 祖母の家で発見した寛永通宝とは一体何なのでしょうか?裏面には何も書かれていないこの硬貨の正体について調査してみました。
  • 祖母の家で見つかった古い硬貨には寛永通宝と書かれていますが、一体どんな硬貨なのでしょうか?この記事ではその謎に迫ります。
  • 今回、祖母の家にあった古い硬貨に興味が湧きました。その硬貨には寛永通宝という文字が刻まれていますが、その意味や価値について調査してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって本物ですか?

祖母の家に寛永通宝と書かれている硬貨を発見しました。裏には何も書かれていません。結構錆びていて見づらいかもしれませんがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.2

うちにも寛永通宝他古銭がたくさんがあって 片付けついでに売ってしまおうと調べたことがあります。 寛永通宝といっても種類がたくさんあり すごい価値のあるものから、無価値のものまであるようです。 見た感じ、水戸銭に似てる気がします。 状態から察するに100円未満かと思います。 念のため、古銭を取り扱っているお店などで見てもらうのもよいかと思います。 ちなみにわたしの寛永通宝は引き取ってもらえませんでした。 https://www.access-ticket.com/ticket/%E5%AF%9B%E6%B0%B8%E9%80%9A%E5%AE%9D-%E4%BE%A1%E5%80%A4/

その他の回答 (1)

回答No.1

本物っぽいですね。 ヤフオクでも背面無しの寛永通宝の通貨も流通してます。 めちゃくちゃ高価なものではなさそうですが珍しいですよね😊 大事になさってください。