• 締切済み

PC版のTwitterアイコンをXにするには

PCのツイッタ-のアイコンをXにする方法がしりたいです。

みんなの回答

• humans
回答No.3

Twitter社(現在はX社)のアイコンが突如、「青い鳥」から「X」へと変更されたのは7月24日。 SNS上では、慣れ親しんだアイコンとの別れに、悲しむ声があふれた。 そんな中、アイコンを元に戻すブラウザー拡張機能が続々と誕生している。 実際に変更を試した人からは「やっぱり落ち着く」との声が上がる。 上記の記事のように「X」から「青い鳥」に戻す人は多いようですが、 7月24日に自動的に切り替わらなかったということが問題のように思います。 あなたのPCの設定がおかしいのでなはいですか? 例えばWindows updateが最新の状態ではないとか⁉ 話は変わりますが、 やっぱりアイコンを「青い鳥」に戻したい場合の変更方法は、 Chromeウェブストアなどに登録されている拡張機能を利用するだけ。 現在は「twitter_icon_x_to_bird」「X Be Gone」「GoodbyeX」「restore-twitter-icon」などがある。 ウェブストアにアクセスし、「Chromeに追加」をクリック。「twitter_icon_x_to_bird」など機能の追加を確認するポップアップ「拡張機能の追加」を押せば、自動的に青い鳥に変更される。 アイコンを元に戻したい場合は、右上の「拡張機能アイコン」をクリックして「拡張機能管理」を選択。 無効に切り替えると、アイコンが「X」になる。

• MT765
回答No.2

chromeやedgeで「デスクトップにアプリとしてインストール」した場合のアイコンでしょうか? たった今Chromeで試してみましたがちゃんと「X」アイコンでインストールされましたよ。 名称はTwitterですけどね。 再インストールするには設定のアプリへ行ってTwitterをアンインストールした後、ChromeでTwitterを開き右上の「︙」を押して「Twitterをインストール」を選んでください。 edgeの場合は右上の「・・・」を押して「アプリ」>「Twitterのインストール」を選んでください。

回答No.1

Xにアイコン変わっていませんか?ログインしてみてアクセスしてみてください。 https://twitter.com/ 逆に青い鳥にしたい場合は以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://tanweb.net/2023/07/29/55645/