• 締切済み

高い髭剃り、安い髭剃りって違いますか?(使用感)

安い方を使っていますが、顎下や鼻下など剃り残しが多い気がします。 やっぱ四枚刃とか使った方が剃り残しが無くなっていいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

今毎日4枚刃を使っています。Schickのクアトロ4です。2枚刃とは、随分違うと私は思います。 具体的な違いとしては、 ・髭剃りが短時間で完了する ・剃り残しが発生しにくい ・切れ味が長持ちする この辺りを実感します。 先日、うっかり予備を切らせてしまい、間に合わせで同じSchickの2枚刃のプロテクターディスポを久しぶりに使ったところ、いつもよりも何度も多くストロークしてようやく髭剃りが完了する、みたいでもどかしさを感じました。その後4枚刃のクアトロに戻した時は、ササッと髭剃りが完了して、快適でしたしほっとしましたね。 ところで、4枚刃は、私の場合2枚刃と比べてかなり長持ちします。なので、贅沢をしている様な気がしても、実は髭剃りを買うために払っている金額は変わっていないのかも知れません。

• takochann2
回答No.3

概して高級なもののメリットは時短と深剃りです。 巨大な高級電動カミソリは刃の周辺の剃れない部分の面積も広いので、鼻の下などは鼻が邪魔で刃が届かず剃り残しになりやすいです。

• mekiyan
回答No.2

少しだけ高いけど5枚刃を使っていますが、物凄く滑らかに髭がきれいに剃れます。しかも、毎日髭を剃って、3~4ヶ月は使えるので、一回当たりのコストは3枚刃よりも安いです。

回答No.1

電気カミソリの話ですか? それともウェットシェービングの話でしょうか。

EXIST2090
質問者

補足

ウェットシェービングでやってます 普通のヒゲソリ(T字ヒゲソリ)の話です