• ベストアンサー

国民年金について

今年の4月頃に国民年金を口座で引き落としに切り替えました。ですが、4月分が残高があるのに引き落としになっておらず、未納になっているというハガキが株式会社バックスグループというところからきていました。納付するにはバックスグループに電話するようにとハガキに書いてありますが、この会社の電話の応対に関する口コミが悪すぎて電話したくないです。 国民年金の納付書を持っているのでそれで支払いを済ませてしまうのは駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

バックスグループは債権管理回収業として登録されていません https://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_housei_chousa15.html バックスグループが国民年金を回収すると違法になります たぶん、それは詐欺の手紙でしょう 納付書があるならそれで支払えばよい

ai0904
質問者

お礼

ありがとうございました!