• 締切済み

抽選用複数アカウント

転売ヤーの中には、抽選用複数アカウントを作っている人間が割りといますが、決済クレカを複数作成できるのはわかります。 色んなクレカがありますから。 ですが、住所は基本1つ(せいぜい、一人暮らしなら一人暮らしの家と実家の2つ)だと思います。 にも関わらず、具体例を挙げると、先日発売した、ポケモンカードの横浜記念デッキが、メルカリで同一人物によって、複数出品されています。 ポケモンセンターオンラインを始め、重複アカウントを見つけたら、弾く、みたいな記載がありますが、どうやって同一人物が複数当選を達成しているのでしょうか。住所重複でバレないのでしょうか。 1つのアカウントだけで抽選、では今後も一生当選する気がしません。

みんなの回答

• MT765
回答No.1

ポケモンセンターオンラインの場合、規約で複数アカウントの使用は禁じられていますが、同一住所でも家族の場合は家族全員分のアカウントを作ることができます。 子供であっても親のクレジットカードが使えます。 ですのでじーちゃんばーちゃんから孫まで総動員で6アカウントくらいなら作れるかもしれません。 とりあえずご家族と同居しているなら家族にもアカウント作ってもらって抽選に応募してみてはいかがでしょうか。 (※私も転売屋は嫌いです)

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなると、架空の家族を6人くらい作ってメールアドレスと名前だけ用意すれば誰でもいけてしまいますよね。。。