• ベストアンサー
  • 困ってます

チケット

  • 質問No.9277331
  • 閲覧数360
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

夫婦もしくは家族(違う名前、違うメルアド、同じ住所)で、応募してチケットの当選確率を上げるのは違反でしょうか?
複数アカウント扱いになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (3251/12592)

違反とまではいわないみたいです。
楽天チケットは利用したことはありませんが、某大手のチケット販売では良くやるので。
これまで、入手困難なコンサートチケットをゲットし、行ったことが複数回ありますが、身分証提示はしたことがありません。
乃木坂クラスだとかなりの倍率なので転売目的だと思われない限りは大丈夫でしょう。
現在様々なチケット入手方法があります。
スマホアプリでの提示や紙媒体によるものなど。入金方法も様々ですよね。
私は当選したのに知らずにいて(落ちたと思い込んでいてメールを確認し損ねてしまい)入金できずにいて、無効になったことがあり、それから全部カード決済と紙媒体を主流にしています。スマホに勝手に届くようなものなら楽です。複数人にも配れる機能があるので、便利になりました。
一人何回まで応募できるとかありますよね。
その中の上限内ならOKだし、同じ住所でも他の名前ならOKということもあります。
違反とまではいきませんよ。
それなら、当選チケットを高額で転売する方を取り締まってほしいと思いますもの。
お礼コメント
kenji773

お礼率 60% (3/5)

詳しく、且つ御丁寧に御回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2017/01/07 10:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (394/2143)

怪しい場合は入場時に身分証の照合させられる場合ありますよ。
補足コメント
kenji773

お礼率 60% (3/5)

御回答ありがとうございます。
すみません、身分証の照合とは具体的に、どの様な事をさせられるのでしょうか?
身分証の提示とは違うのでしょうか?
投稿日時:2017/01/06 15:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (9296/15885)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

ライブの規約によって異なりますので
申し込まれる事務所で確認されてくださいね。
お礼コメント
kenji773

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。
確認したところ、公演が多々あるので、
個別には答えられないとの事でした。
ちなみに楽天チケットです。取りたいチケットは、乃木坂46で、確認したところ、楽天チケットに確認して下さいとの事で、結局、分からずじまいでした。
チケット自体あまり取ったことがないので、分からない事だらけで、こちらに質問させて頂きました。
御回答頂き、又貴重な御時間ありがとうございました。
投稿日時:2017/01/05 23:03