• 締切済み

ライブチケットについて!!

娘が先行予約でライブチケットを友人にもお願いし応募を頼んだ結果複数当選しました。 チケットが余ってしまうのですが、この場合一回買い取りオークションで売るしかありませんか? 支払い期日等、全て買い取るとなると金額が大きいな…と頭を痛めております。 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

NO.1です お礼を拝見しました それなら、例えばチケットは一旦すべて購入し、会場で「チケット買ってください」と紙に書いて買ってくれる人を探すと言う方法もあります オークションで高騰するほどの人気チケットなら、落選して欲しがってる人が必ずいると思います この方法なら大丈夫と断言はできませんが、もしチケットをすべて購入せざるを得ない場合にはご検討ください

6302reo
質問者

お礼

昨年入れずだったライブでも数名みかけました!ほんとにそうですネ♪ダフ屋さんもたくさん…(笑) 検討してみます。 ありがとうございました。 また、ご縁がございましたらどんどんご意見お聞かせ下さい。^^;)

回答No.1

誰のライブチケットなのか、ファンクラブで取ったのか一般なのかも書いたほうがいいです 回答が全く変わってくるからです 最近は、チケットの取り扱いが一層厳しくなり、オークションでの出品はバレた時の制裁が厳しいです 自分が入会してるアーティストの場合だと、ファンクラブで入手したチケットをオークションに出品した場合、発覚した時点でファンクラブ会員の権利を剥奪され、即脱会されます その後再度入会も出来ず、一切の特典を受けられません また、オークションで落札したチケットでの入場はできず、返金にも応じてくれません 仮に定価でオークションに出品しても、落札した人が価格を釣り上げて再度出品する事も多く、基本的にはチケットをオークションに出品する行為自体を禁止しているアーティストがほとんどです しかも、普通の金券ショップなどに売る行為も禁止されていて、こちらも発覚次第同様の処分が下されます ファンクラブの会報誌にも、「金券ショップなどと情報は共有されています」とあるので、簡単に売買するというのは今は本当に難しいのです 最近はチケットの代金を支払った時点で、チケットには購入者の名前が登録されます ですので、入場時に本人確認を行う会場も有ります なので、質問者さんのやり方はアーティストによってはかなりリスクの高い手段になるので、出来れば必要なチケットだけを買うのがいいのですが、キャンセル不可であれば全部買い取らないといけませんよね あまり厳しくしてしまうと、転売目的ではなく本当に用事があって観に行けない人が困るので、よっぽどの良席とかファンクラブで申し込んだなどでなければ大丈夫かと思いますが、絶対ではないのでなるべく必要のないチケットは買わない方法をお考えください

6302reo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 必要のないチケットは購入しないのが一番良いのでしょうね。 昨年は外れてしまい行けずに号泣していました。 その時、オークションでも沢山出品されていましたが 金額が余りにも高く…購入は出来ず、又させませんでした。 来年頑張ってと話し友人にもお手伝いしてもらった次第で。。 キャンセルが友人に申し訳ないのかと考え全て買い取る方法しかないのかなと思っていました。 昨年娘は行けずオークション購入も出来ずだったので、高値とかでなく単純に正規の金額で本当にBUMPファンのチケットが取れない人達に行ってもらえたらと思っております。(娘がそうだったので) ただ、周りの知り合いや娘の友達に残念ながらBUMPファンがいないのです!!! でこちらで質問させて頂きました。 貴重なご意見本当にありがとうございました。

6302reo
質問者

補足

補足入力ですが、アーティスト名はBUMP OF CHICKENです。 BUMPファンの方はご存知かと思いますが、ファンクラブが存在しないようです。(娘に聞いたところ) 先行予約で当選したものです。

関連するQ&A

  • ライブ チケット

    お恥ずかしい話 ライブに初めて行くんですが ライブに入場するためのチケット?を 先行予約みたいなので 当選して ローソンでうけとったんですが、 そのチケット 今日よくみてみたら この券では入場できません。 ってかいてあるんですね。 これってどういうことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライブチケット

    あるアーティストのライブの先行予約に当選したのですが、当選した日にどうしても外せない用事が入ってしまって行けなくなりました。 チケットの取り引き期限があるのですが、このまま取り引きせずに期限を過ぎた場合どうなるのでしょうか?

  • ライブチケット

    ライブのチケットの先行予約が終了してしまいました。 すごく行きたいライブなんですけど、一般発売が無いらしく絶望的です。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに行きたいライブはEXILEのライブで広島で行う公演のやつです。 よろしくおねがいします。やはりネットオークションになってしまうのでしょうか??

  • ライヴチケット

    先日May'nさんのメルマガで来年行われる日本武道館のライブチケットを応募したんですが、枚数を間違って1枚多く申し込んでしまい、当選してしまいました。 支払いは2枚分の支払い用紙が届くらしく、1枚だけを買うことができません、 その余った1枚をどうしようかとても悩んでいます。 他に誘える人もいないので;;; オークション等で誰か買ってくれる人がいるでしょうか? May'nさんファンの方で詳しい方がいらしたら是非教えてください><;

  • サザンのライブチケット 4人でとりたい場合!?

    サザンの30周年ライブのチケットをゲットしたく、ローソンチケットのプレリクエスト先行、エンタメの先行予約エントリーをするつもりです。 しかし、どちらも1公演2枚までとなっています。4人でぜひともとりたいのですが、上記の予約方法はチケットを予約できる権利なんですよね?2人でエントリーして2人とも当選したら、その後4枚の続きの席なんかは無理なんでしょうか? また、他に(オークション以外)で4枚近くの席を確保する方法はないでしょうか? 当たる確立も少ないのに贅沢ですなあ??教えてください。

  • 舞台チケット

    ある舞台チケットを、E-チケとローソンチケットの先行予約で申し込んだところ、両方で当選してしまって、困ってます。 当選してからのキャンセルはできないということなんですが、もし、引き換え期日までにチケットを買いに(引き買え)いかなければ、キャンセル扱いになるのですか?? 支払いはカード払いです。 ほか、何かいい案があれは教えてください。

  • モーニング娘。のコンサートチケットが・・・

    くだらない質問で、すみませんが。。。 小3の娘にせがまれて「モーニング娘。」の野外コンサート(富士急ハイランド)のチケットの抽選予約に応募しました。 当たらないだろうと思って三口で応募したところ、全部当選してしまいました・・・(ーー;) 支払いもあるので、友達に声をかけたり、掲示板やオークションにも出してみましたが全く売れません。 疑問なんですが、モーニング娘。ってまだ人気はあるのでしょうか? コンサートチケットは、一般発売でも余裕で余ってるのでしょうか?(先行抽選で落選した人がいないように思う) ファンの方で、気を悪くされたらすみません・・・

  • ミスチルのライブチケット

    ミスチルのライブチケット(ファンクラブ限定の先行予約)の当選確率ってどれくらいなんでしょうか? 2回続けて当たっているので、もしかして結構あたるのかなぁ~とか思っているんですが・・・。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちょっとした情報でもいいので、よろしくお願いします~

  • ポルノグラフィティのライブチケットの質問です

    ポルノグラフィティのライブが初ライブ経験の者です。 先日サンクス・サークルKの先行予約に当選したのですが、こんなに大規模だと思わなくて、念のために2日間両日応募したら両日の当選のメールが来てしまいました。土曜だけ行こうと思ってるのですが、この場合日曜の分は無視して取りにいかなくても大丈夫なのでしょうか? もう一つ質問なのですが、座席はチケットを発行したとき決まるのでしょうか?予約番号にあらかじめ振り当ててあるのでしょうか? どちらかでも分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ライヴチケット

     最近よくオークション等でライヴチケットの販売が目に付きます。 それも、販売直後や、当選確認直後から。FC先行でもたくさん出回っているようです。友達とだぶった等の理由があるのかもしれませんが、他にも方法はいくらでもあるでしょう?これは彼らへの裏切りにはならないですか?私はGackt様のライヴチケットが以前よりかなり取りにくくなりました。人気が出たということもあるでしょうが、その人気を商売にしているのでは?と、思うと悲しくなります。何とかこういった行為は防げないものか?などとも思います。皆さんはどう思っているのか、聞かせてください。

専門家に質問してみよう