• 締切済み

e+のチケット抽選方法について

e+では複数アカウントでの応募は弾くと聞きますが、(1)弾くというのは全てを弾くのですか一つにするということですか?(2)IPアドレスが違えばいいのですか? (3)メールアドレスだけを変えて住所や名前、電話番号は一緒でも大丈夫なのですか? (4)例えばフリーメールアドレスだけを変えてネットカフェなどで申し込みをすれば複数応募できるのですか? (5)仮に応募できて複数の応募が全てあたったらチケットを一枚だけ買って残りのチケットを買わなければ他の人に再度抽選されるのですか? 長々とすいません

みんなの回答

回答No.1

(1) その通りです。インチキする輩は排除されます。抽選対象から外されます。 (2)IPアドレスは関係ありません。名前、住所、電話番号等、すべてクロス検索されてダブりがあれば排除されます。 (3)だめです。そんなに甘くないです。 (4)同じようにだめです。 (5)再度の抽選はありまあせん。別ルートで販売、処理されます。一般人は関係ない世界となります。

関連するQ&A

  • チケットの抽選

    あるLIVEのチケットが発売になります。 ですが、ハガキによる抽選。 そして、一人一枚、複数応募は無効になります。 このような場合って、複数応募しているかどうかって ちゃんとチェックされてるんでしょうか? 不安なので、家族の名前などを借りて 応募しようとは思っていますが。 また、こういったものの抽選でも ハガキには一言添えたり、イラストを描いたりした方が 当選率は上がるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 抽選で2回応募してしまった

    雑誌にあった 抽選で2名にあたる洋服の抽選に応募しました。 インターネットから、アンケートに答えて住所などを記入するんですが、 私、うっかり住所を記入するのを忘れてたんです、 だから違うメールアドレスにして、もう一度応募してみたんですけど、複数応募にみなされて、そくアウトですかね?><

  • チケット抽選 複数 参加

    ある好きなイベントのライブのチケットで、友人と二人で参加したくてHP先行抽選に一人二枚までの複数応募可能だったので私の登録アカウント1つで二枚で申し込みました。 それが当選したのですが、私だけのアカウントなので一緒に行く友人はその二枚で参加できるのでしょうか? 無知ですみません!

  • バーレーン戦のチケット再抽選??

     2月上旬、W杯最終予選チケットがシステムの故障で予約期間を延長したと知り、知り合いが早速ケータイから登録し予約しました。  残念ながら抽選にはずれてしまいました。 しかし最近になってケータイに「チケットがまだ余っているので再度抽選します、登録してください。」という内容のメールが入ったそうです。  とりあえず、指示に従いページを進んでいくと、「今回の支払いはカード支払いのみです。」みたいなことを言い出し、番号を聞いてきたそうです。  これって明らかに怪しいですよね?知り合いはそこでアクセスを切り、そこからは何もしていないそうです。念のためJFAの公式ホームページを見ても「再抽選」にような内容は書いていません。でも「紛らわしいメールにご注意」ともありません。  チケットを予約した人間だけにこのようなメールが送られているのに、JFAは何も対応しないのでしょうか?明らかに情報漏えいですよね?  当初の申込みの時に氏名・住所・電話番号など登録しました。おそらくこれも漏れているはずです。 このようなメールが来た方、ぜひご意見をお聞かせください。

  • e+のチケット申し込みについて

    こんにちは。 とあるコンサートのチケット先行抽選申し込みをさせて頂きました。 申し込みの際、同じ建物内で友達と申し込みをしてしまいました。 e+様は、同一IPが弾かれてしまうという事をお聞きしたのですが、この場合も先行から弾かれてしまうのでしょうか? 私のパソコンはWi-Fiに繋がっており、友達はWi-Fiに繋がっていないiPhoneから申し込みをしました。 Wi-Fiも繋がっておらず、端末も違う為、大丈夫なのでしょうか? せっかく申し込みをしたのに、もしIPによって弾かれてしまったらとても悲しいです。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 複数ライブのチケット抽選に参加すると外れる確率上がりますか?

     こんにちは。緊急で質問させてください!家族共有で使っているパソコンで、現在、兄がライブのチケットの抽選に申し込んでいるんですが、私も来週、別のライブのチケットの抽選に申し込む予定なんです。もちろん、兄と私は別の名前なので、申込者は別なのですが、メールアドレスや住所や電話番号など・・・その他は全く同じになります。昔、雑誌の懸賞などで「この懸賞で抽選に当選された場合、他の抽選には当選できない場合があります」みたいなことが書いてあったような気がしたのを思い出して(曖昧な記憶ですが・・・)、今、とても不安です・・・。兄と私のライブは別物で、運営している会社も別なのですが、やはりこういうのは、当選できない可能性があるのでしょうか?(ダフ屋等と思われたりして・・・)兄のライブもそうですが、私の方もかなり当選する確率が低いので申し込む前からナーバスになってしまっています・・・。 どなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • チケット

    夫婦もしくは家族(違う名前、違うメルアド、同じ住所)で、応募してチケットの当選確率を上げるのは違反でしょうか? 複数アカウント扱いになるのでしょうか?

  • 「「お1人様1回のみのお申込」について

    「お1人様1回のみのお申込」についての質問です。 パソコンからチケットの先行抽選に応募するのですが、そこに「お1人様1回のみのお申込」とありました。 複数申込があった場合は、最後の申込のみ有効となるとのことです。 家族と夏フェスに行こうと思っていて、1人につき申し込める枚数が2枚までなので、3人がそれぞれ2枚ずつ申し込みをしたいのですが、同じパソコンからだと無理なのですか? それとも、届く住所が3人とも一緒にしてしまったら、2枚は無効になるのですか? メールアドレスの登録は3人とも一緒のアドレスを登録してしまったらダメですか? どなたかお教えください。。(TT)

  • ライヴチケットの抽選について

    各アーティストのファンクラブ会員やWEB会員の先行販売が先着ではなく抽選の場合のシステムが知りたいです。まず抽選開始日にWEB上で抽選申し込みをします。あくまで抽選と記載されているので早く申し込みしたからといって前席を取れるわけではないかと思いますが実態はどうなのでしょう?また抽選で当選した場合に受付番号等がメールにて送られてきたりWEB上で確認できたりしますが その後のチケット購入までの支払い時間により席が前後されることはあるのでしょうか? ちなみにLAWSONの店頭払い(ロッピー)を予定しています。

  • お一人様一枚までの抽選について

    チケットの抽選に申し込もうと思っているのですが、それの注意書きに 「申し込みはお一人様一枚まで」 と書いてありました。 私は姉と二人で行こうと思っているのですが、その場合私と姉で別々に申し込んでもいいのでしょうか? 名前は違いますが住所が同じなので決まりに反しないか心配です。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう