• ベストアンサー

YouTubeショート、無理にでも投稿する?

ショート動画の方が観られやすいというか、横長動画だと全く観られない場合が多くなりました。昔はもっと観られていた様な? そこで質問なのですが、美意識とか無視してでも無理やりショートで投稿した方が良いのでしょうか? 縦長とか真四角で映える動画はショートで投稿していますが、合わないのは美しくないですよね。 観られてなんぼな世界でなに言っとんねん!という感じですが笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

今はショート動画で注目を集めて、そこから本編動画に誘っていくというのがトレンドみたいですね。 ただ、それをやるんだったらTikTokからYouTubeに展開したほうが効率がいいんじゃないかって気がします。YouTubeショートより、TikTokのほうが爆発力はあるんじゃないかなって気がします。