• ベストアンサー

YouTubeで、投稿者と会話する方法

お気に入りのYouTubeで、投稿者と通信したいのですが概要からメールを送信しても返事がありません。ここで質問ですが、単に動画投稿者が返事をしたくないのであれば仕方がないのですが、「概要」からのメールは相手のどこに到達しているのでしょう? Gmailのようなメールアカウントになっているのでしょうか?何とかして、この方にエールを送りたいのですが。他に手段はございますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 相手のユーザーさんのチャンネルでメッセージを送ったのであれば ( 概要 メッセージ送信 ) 相手ユーザーさんが見る場所はそのユーザーさんの 動画の管理 → コミュニティ → メッセージ ここに残るようになります。 それは今Google+と連動しているケースが大半なので 限定公開、つまり1対1のやり取り、昔の受信ボックスの代わりになるものですが そこにやり取りした事は残ります。 また、その届いたかどうかを相手ユーザーさんが知るのは チャンネルのアカウントが右上に表示していますよね。 その隣にベルのマークがあります。 そこに届いた件数が数字として表示するようになっていますから 相手のユーザーさんが見なければどうにもなりませんが。 また、その相手のユーザーさんが、チャンネルの中のフリートークを開けていれば そこに書き込むことは出来ます。 ただこれはオープンになっていますので誰からも閲覧されますので。

sumosumo1111
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!