• ベストアンサー

YouTubeのmeme

ようつべのショート動画で国の国旗の領土 がどんどん昔のものになっていく動画って ありますよね?で、タイトルは なんか「evolution is 国の名前」みたいは 感じだったんですよね。で、その 海外meme的な?やつの動画の元ネタと、 その動画の曲名を挙げてって欲しいです。 説明下手ですみませんm(_ _)m 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

YouTubeチャンネル「The Infographics Show」に掲載されたもので、 https://www.youtube.com/channel/UCfdNM3NAhaBOXCafH7krzrA 元ネタは「The Evolution Of U.S. Flags (In 80 Seconds)」だと言われているみたいです。曲名は分かりません。 7年前のアメリカ合衆国国旗の歴史が1777年から現在まで80秒で解説された動画です。 “The Evolution Of U.S. Flags (In 80 Seconds)” “ 561万 回視聴 7 年前 Here's a list of various flags that have represented the U.S. throughout the nation's history:” https://www.youtube.com/watch?v=CcNq8bqkUBI その他は “ The Evolution Of US Flags | Timeline of USA flags“ “ 34万 回視聴 3 年前 flags that have represented the U.S. throughout the nation's history: Follow Us For instant chat and help (use Instagram only ) …“ https://www.youtube.com/watch?v=S3b6yaVWDvU “ Flag of the United States“ https://en.wikipedia.org/wiki/Flag_of_the_United_States#:~:text=The%20current%20design%20of%20the,official%20on%20July%204%2C%201959. “ Flag Timeline“ https://www.ushistory.org/betsy/flagfact.html この動画では、アメリカ合衆国国旗の歴史が1777年から現在まで、アニメーションで解説されています。動画の曲名は「The Evolution of the Flag of the United States」 “YouTube でショート動画を作成して収益を得る“ https://www.youtube.com/intl/ja_ALL/creators/shorts/ (画像引用) https://en.wikipedia.org/wiki/Flag_of_the_United_States 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

kontyasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ずっと気になっていたので助かります!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 世界からみた日本の位置づけ

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。さて、今回は少し疑問に思ったことを質問します。それは、日本という国は外国の人からどれくらい認知されているかということです。たとえば、日本でいうとアメリカなどは小学生でもほとんどの子が知っていますし、場所も国旗や首都もわかると思います(ニューヨークと間違う子も多いかもしれませんが)。でも、アフリカや中東など国の名前は知っていても、国旗や場所は答えられなかったり、下手すると聞いたことのないような国名もあったりしますよね。国名なのか人名なのかわからないような国も。 では、反対に海外の人たちは日本という国をどの程度知っているのでしょうか。国土面積の小さな国ではありますが、島国という特徴的な国ですし、つい最近までアメリカに次ぐ世界2位の経済大国であったので、場所も国旗もわかる人が多いでしょうか。私は海外旅行に行ったこともなく、外国人の知り合いもいませんのでこの場で質問しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    昔の海外ドラマか何かで使われていた曲だと思うのですが、曲名がわかりません。そして歌詞も曲調すら思い出せません…。 今でもお店で流れてたりする有名なヤツです。 私はずっとフルハウスの曲だと思っていたのですが、OPを見てみたら違いました。 すごくキャッチーで心地よい曲だったのでまた聞きたいのですが…。 こんな少ないヒントで分かってしまうようなエスパーみたいな方はいらっしゃいますでしょうか…。 難しいかと思いますが、心当たりがあれば教えて下さい><

  • 民主党代表選 

    8月29日民主党両議院総会を今聞いています。いくつか理解できないことがありますのでおしえてください。 (1)立候補者が演壇に立つとき聴衆とは別の方向を向いて深々とお辞儀をしていますが誰に礼をしているのでしょうか?日本の国旗が飾られておりません。日本国の首相に立候補するならまず国家に対して忠誠を誓うべきではないでしょうか? 何故国旗掲揚をしないのですか? やはり民主党は売国奴の集団なのでしょうか? (2)立候補全員が国の安全保障、領土保全について全く意見を述べていない。 国家がなければ国内問題なんてあり得ない。 国の外交姿勢について述べない国家元首なんて考えられない! 自分の過去を引き合いに出し情緒に訴えるD級政治家のように思えるが皆さんはどう思いますか? 教えてください。 (3)候補者全員が市民のため、市民の生活を言ってポピュリズムに走り国民からの人気を得る話をしている。金を国民に与えることがいいことと考えている候補ばかりだ。国民は権利があると同時に義務があるのだ。国民が痛みを持たなければならないことをはっきり主張する候補者はいなかったた。 金を与えることがいいことか同時に我慢することも必要とおもうがどうですか?

  • memeとは何?

    インターネットで流行っているmemeというものが調べても良くわかりません。どなたか分かりやすく説明をよろしくお願いします

  • 動画編集について・・・。

    趣味で動画編集しているんですが、「Windowsムービーメーカー」のタイトルアニメーションってやつの追加できる所がないか探しています( : _ ; ) 知っていたら教えてください!なかった場合は制作の仕方をお願いします。 ※説明が下手で本当にすいません(涙)

  • memeって何ですか?

    時々見る海外の人のブログに出てくる言葉に、memeという言葉があります。 使用例としては"have a dumb fashion meme"という感じで出てきます(他にも見かけたことがあるのですが、出てきませんでした)。 その"have a..."で例を挙げますが、このエントリーを読んでいくと、誰かの作った遊びのファッションテストみたいなものが受けられるリンクが張ってあるんです。なので"meme"って「テスト」みたいな意味なのかな、と思ったのですが、検索しても「遺伝子によらないで伝えられる情報の単位」(スペースアルクで検索しました)とか、「思想・考え」(こちらの過去の質問を検索しました)という意味しか出てこなくて何だかしっくり来ません。 もしかしたらこのブログを書いている人が自分なりに違う意味を持たせて使っているのかなぁ、とも思うのですが、何かしっくりくる訳をご存知の方、教えてください。

  • 探しているmeme

    低画質でフキダシに英語が書かれているmemeってなんて言うんでしょうか…自分でなんとか再現してみました

  • MEMEを作りたいのですが

    ちょくちょく(?)MEMEを作ったりして遊んでいるのですが、 あまりいい曲が見つかりません... 使えそうな曲などありましたら何個でもいいので教えてください! 洋楽のみで、日本の曲はなしでお願いします! (ベストアンサーに選んだ方のおすすめの曲をMEMEに使わさせてもらいます。もちろん他の方々の意見も参考にさせていただきます。)

  • 山崎邦正の「山崎一番」を着メロにしたいのです!

    お笑い芸人の山崎邦正の歌、曲名はたぶん「山崎一番」を 着メロにしたいのです! 「♪や~まざき いち~ばん」ってヤツです。昔、テレビ東京系のアニメの主題歌だったと思います。 どこからダウンロードできるでしょう?知ってる方、教えてください。 携帯の機種はドコモのP503iSです。

  • 外こもり経験者の方

    現在、サラリーマンです 色々、疲れましたし さみしいです 昔は海外放浪癖(なんちゃってバックパッカーですが)があり、休暇時はひたすら海外へ出かけてました 社会にも自分にも閉塞感を感じ この国をでてしまおうと考えてます いわゆる「外こもり」ってやつです 経験者の方 何かアドバイス・忠告がありましたら教えてください 貯金はそんなにありません