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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーもパソコンからの印刷も出来ない)

コピーもパソコンからの印刷もできない | DCP-J526NLAN

このQ&Aのポイント
  • PDFからの印刷、コピーもできない場合、ブラザー製品のDCP-J526NLANを使用しています。Windows10を搭載したパソコンから無線LANで接続している環境です。詳細な問題の内容や試したこと、エラーメッセージなどが必要です。
  • DCP-J526NLANを使用している場合、PDFファイルからの印刷やコピーができない問題が発生しています。この製品はWindows10を搭載したパソコンから無線LANで接続している環境です。具体的なトラブルの経緯や試したこと、エラーメッセージがあれば教えてください。
  • PDFからの印刷やコピーができない問題が発生している場合、ブラザー製品のDCP-J526NLANをご利用のようです。この製品はWindows10を搭載したパソコンから無線LANで接続しています。詳細な問題の内容や試したこと、エラーメッセージなどをお知らせください。

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2562/8277)
回答No.5

PDF以外の印刷はできるのですか? 「できない」とは具体的にどんな状況ですか?

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3569)
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします    ↓ 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールする これで出来ませんか?

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

かんたん設置ガイドやかんたん操作ガイドを見てもわからないのですか?無線LANで使うならネットワーク接続しなければなりません。ユーティリティソフトウェアのネットワーク診断修復ツールで無線LANが確実に繋がっているか確認しましょう。

  • merrysun2
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

回答No.1

そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。 いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等 『印刷できない』と一括りにおっしゃられても 挙動はするが印字されない プリンターが動かない 紙が送られない 等、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。 少しでも詳細な情報をいただきますと助かります。 ヘッドクリーニングをされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常でしたらプリンタードライバーの入れ直しで解決すると思います。 どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 顔料を使用した黒インクは詰まりやすく、回復も遅いです。 過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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