Office 2019の後が…

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、Officeをインストールした結果、Office 2019の後が表示される現象に困っています。
  • 質問者の製品はLAVIE Direct A23であり、接続方法は有線LANです。
  • 質問者の使用中の機器はMicrosoft 365(Office)とMicrosoft Office Home and Business 2019であり、Office 2019の後が表示される理由を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリを確認したらOffice 2019の後が…

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct A23 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Microsoft 365(office) 2023/6/28 156MB (無料試用期間中) Microsoft Office Home and Business 2019 ‐ ja-jp 2023/7/15 …MB Officeをインストールした結果Office 2019の後が…MBなのはなぜ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

Office 2019 をインストールした後、Office 2019 の後ろに MB が表示されるのは、Office 2019 がクラウドベースのアプリケーションだからです。クラウドベースのアプリケーションとは、インターネットに接続することで使用できるアプリケーションです。そのため、Office 2019 のインストールサイズは、アプリケーション本体のみです。アプリケーションを利用する際に必要なデータは、すべてインターネットからダウンロードされます。そのため、Office 2019 のインストールサイズは、アプリケーションを利用する際に必要なデータのサイズよりも小さくなります。 Office 2019 がクラウドベースのアプリケーションであるため、インターネットに接続していない場合は、Office 2019 を使用できません。また、インターネットの速度が遅い場合、Office 2019 の起動や操作に時間がかかることがあります。

kugimoto1227
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>LAVIE Direct A23 ではわかりませんのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 Office 2019を再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457 再インストールして見るとか。 Office 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021450 を見る限りですがデスクトップアプリ版の方を再インストールすれば良いかと。