• 締切済み

Office2021の再インストールについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2365DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入後、プリインストールされているwordを起動したところ試用版や購入を促す画面が出て認証できませんでした。 officeの再インストールを試してみようとアンイントールしたのですがMicrosoft storeライブラリの「デバイスに含まれる」、Microsoftアカウントの「サービスとサブスクリプション」共にofficeの項目がないので再インストールするこが出来なくなってしまい困っています。 なにか解決方法がありましたら教えてください。 また、サポートに問い合わせをする場合はどこのサポートが適切なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2365DAB こちらですね。 他の方が回答されていますが Office 2021を再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023078 を参考に再インストールすることになりますね。 >サポートに問い合わせをする場合は >どこのサポートが適切なんでしょうか? パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002386 に記載がありますがMicrosoft Officeについてはマイクロソフトに問い合わせることになりますね。

回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが… Office 2021のライセンス認証について https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023086

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (994/2415)
回答No.1

Microsoft storeではなくMicrosoft社のWebページを開いてください。にっちもさっちもいかない場合は、下記URLのお問い合わせ窓口詳細のMocrosft Officeに問い合わせ電話番号が記載されていますので問い合わせてはいかがですか。 Office 2021を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078 Microsoft Office問い合わせ → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

関連するQ&A

  • Office2021の再インストールができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN135KZAY LAVIE Direct N15Slim ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Excel/Wordの不調について質問したら、「Office2021を再インストールする方法」について、関連サイトを参照するように教えていただきましたが、うまくいきません。 Office2021をアンインストールしようと、設定⇒アプリ⇒既定のアプリへ進みましたが、Microsoft365(Office)はあっても、Office2021が見当たりません。 そのままMicrosoftアカウントから、Office2021の再インストールをしようとすると、既にインストールされているとされてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • officeソフト2021のインストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン  ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーA2366/DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アカウントに紐づけされているoffice21が認定されず使用できなくなりました。(訳けあって初期化してアカウント変更しパスワードも忘れのため) 新しくoffice21を購入しプロダクトキーも確認し、再設定する前に紐づけされていたアイコンがまだ残っておりoffice21を削除してインストールするのがいいのか、削除せずにインストールしてもいいのかNECサービスセンターに問い合わせたところ管轄外の質問のためMicrosoft社に問い合わせるよう助言されたが連絡がうまく取れません。 結論として、365などは使用したくないので購入したoffice21を安全にインストールできる回答をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • officeを再インストールができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N15555EKL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCを買い替えセットアップをしたのですが、officeの認証をしないでしばらくPCを使用しない日が続き、いざ使用するとしたらマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてたためPCを再セットアップした。offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできないという状況になり困っています。 ちなみに購入時のアカウントのパスワードが不明になってしまい、2度目のアカウントとパスワードはわかります。 どうすればいいのか教えていただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリを確認したらOffice 2019の後が…

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct A23 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Microsoft 365(office) 2023/6/28 156MB (無料試用期間中) Microsoft Office Home and Business 2019 ‐ ja-jp 2023/7/15 …MB Officeをインストールした結果Office 2019の後が…MBなのはなぜ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE A23 Office2021の認証

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 一体型デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2377DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Office2021のライセンス認証ができない。 購入後最初にExcelを起動した所、プロダクトキーのカードが添付されていない製品の場合「Officeを利用できます」と表示されライセンス認証に進むはずだがそれが無かった。Microsoftアカウントでサインインを求められたのでサインインしたが、その後ライセンス認証に進まず「Excelを中断せず使用するにはMicrosoft365を購入する必要があります」と表示され「Microsoft365を購入」「無料使用版を開始する」「プロダクトキーを所有したいる場合」を選択するウインドウが表示された。 この場合ライセンス認証をするにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win10へのOfficeの再インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= VersaProノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VK22TFWL4RVN Windows7pro ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今回HDDをSSDに換装しました。 次はWin7(32ビット)をWin10(64ビット)にアップグレードしたいと考えています。 PCはWin10なのですがWin7ダウングレード版を2016年に購入しています。 再インストールのCDとアプリケーションCD(いずれもWin10の64ビット版)が添付されています。 Office2013(ワード、エクセル、OUTLOOK)がプレインストールされていましたのでMSアカウントは取っていません。プロダクトキーはあります。 1年後にOffice(パワーポイント2016)を購入しましたが、この時にはMSアカウントを取ってインストールしました。 以下3点ご回答をお願いします。 Q1:Win10の再インストールCDを使ってWin10をクリーンインストールすることになると思うのですが、Office2013はこの再インストールCD(もしくはアプリケーションCD)に入っているのでしょうか? Q2:入っていない場合にはマイクロソフトのHPからダウンロードできるのでしょうか?MSアカウントとOffice2013の紐づけが無いのでダウンロードできないように思います。その場合のOffice2013の入手方法はありますでしょうか? Q3:Office(パワーポイント2016)はクリーンインストール前のWin7状態で一旦、アンインストールする必要はありますでしょうか?そうしないとこのPCはHDDからSSDに換装しているので、複数のPCへインストールしているようになり、クリーンインストール後にダウンロード出来ないようになりませんでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • office H&B 再インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct N15 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== office H&B 削除してしまったので再インストール方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Windows11の再インストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2377BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最新じゃないバージョンのWindows 11 メディア作成ツールで作ったインストールメディアで[個人用ファイルとアプリを引き継ぐ]を選んで更新プログラムを入れないように再インストールする場合は、インターネット接続を切らないとMicrosoft側からインストールを中止されたりしますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoft Office 2010のインストールについて質問で

    Microsoft Office 2010のインストールについて質問です 現在、Windows 7 64bit版にMicrosoft Office 2007がインストールされているPCがあります このPCにMicrosoft Office 2010の64bitをOffice 2007を残したままインストールする事は可能でしょうか?(どちらも製品版です。また後から2007をインストールする方法でもかまいません) 可能でしたらその方法を教えていただけると助かります 普通にインストールしようとすると32bit版Officeを完全に削除してからインストールするよう指示が出てインストールする事はできませんでした

  • Office2021Home&Business

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N153CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Office2021Home&Businessのプロダクトキー登録ができない。マイクロソフトサポートに連絡してもサポート担当者と聯絡が取れない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です