• 締切済み

最近Wordが保護ビューの表示が出て困っています。

最近WORDを添付して送信すると(下書きも含めて)写真のように保護ビューで編集できません。とか出てきて困っています。また元の表示は150%にしていますが100%に小さく小さくなります。みんさんそうでしょうか。私だけでしょうか。Windows11です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

Outlookなどのメールソフトに添付されたWordを開くと・・・と言うことでしょうか? でしたら、添付されたWordファイルを一度どこかに保存し、それを開いてみては如何でしょうか? 割と最近のOfficeの更新(Windowsの更新も関係しているのかな?)でOutlookの仕様が変更され、今まで出来ていたことが出来なくなってしまいました。 セキュリティ強化の一環だと思いますが・・・ あとは、Officeのライセンス切れ状態でも似たような表示になったような・・・ ライセンスの状態を先に確認した方がいいかもしれませんね。

asanogawa
質問者

補足

自分で作成して保存してあるWORDです。これを人に送ったり自分に送信しても出てきます。困ります。

回答No.2

補足いただきありがとうございます。 なるほどですね。 でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/outlook/4774c41f-603c-4d8d-aba4-29690f136bb7

回答No.1

そのファイルがローカル以外の場所であったり、ネットワーク経由で入手されたファイルでしたらそういった表示が出るかと存じます。 毎回鬱陶しいのであれば、表示を解除することで今迄のように開くことが可能かと存じます。 http://office-qa.com/Word/wd383.htm

asanogawa
質問者

補足

自分で作ったワードですから心配いりません。 win11のoutloookですがセキュリティという項目が見つかりませんので先に進めません。