• ベストアンサー

除霊すると言われましたが、そいつを撃退する方法

難病の我が子の為にと旦那が知り合いのみえる人に見てもらったら、家がたいへんな事になってる、すぐに除霊しないといけない、と言われました。旦那はやってもらう気まんまんなのですが、なんせ高額で、私はその人が本物かどうか知るすべがないので何をもって信じればいいのか???です。 難病の子が家で療養しているのに、2日間家を出さされ、その人が家にこもってお祓いするそうです。 もう、怒りしか湧かない私は、もちろん断固はんたいなので、今度、旦那とその人と会って説明を聞くことになってるのですが、どうしたらそいつを撃退できますか? それか、信じてやってもらったほうがいいのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cap555
回答No.6

不快になったら申し訳無いのですが、笑ってしまいました。 貴方の御主人はよく居る簡単に騙される人なのでしょうけど、貴方は常識ある人なんだろうと思って読んでいたら、最後の行で  信じてやってもらった方が良いのかと聞いている、此処で笑えました。 信じていないのに、こうやって洗脳されていくんだな  という感想です。 こうういうモノは信じてる人の所にやってきます。 御主人は信じいるので、ロクデナシが憑いてしまったのでしょう。 今一番不幸なのは、ロクデナシに付き纏われて、それを有り難いと思ってる御主人です。 御主人は既に洗脳されているので、それを解くか、祓って貰えば居なくなるでしょうけど、情報は拡散するので  あそこの家は簡単だと言うのが広まり、違う憑き物が現れるでしょう。 大人しく対応しようとすればつけ上がって攻めて来ますよ、貴方の家は絶好にカモですから。 普通に押し売りなのですから、警察の出番です。 録画して拡散するのも良いでしょう、詐欺連中の嫌がる行為です。 必ず、コレに対してバチが当たるとか言い出します。

kajipuri
質問者

お礼

入力するとこまちがえたので、もう一度。 本日、そいつらに会って話しました。皆さんのおっしゃった事を胸にしっかり刻み、コレは詐欺と思う気持ちをぶれずに気持ちをぶつけ、録画し、子供も情に訴える係としてつれていき話しました。会う前に子供と私が反論したら、私になにかついてるとか言い出すんちゃう、とか話してたんですが、ほんまに興奮しだしたヤツが「奥さんにはついてる!」と言われたときには吹き出しました。旦那も反論するとは思ってなかったみたいでびっくりしてました。とにかく、がんとしてつっぱねたので無事お帰りくださいました。動画みなさんにみてもらいたいくらいです。あ~、ストレスがなくなってまじですがすがしい! あとは、夕方に帰ってくる旦那が何を言ってくるかですけどね。 皆様、本当にありがとうございました。

kajipuri
質問者

補足

はは、まったく信じてないですよ。ただ、ホントにいるかもしれない人がいたら、ですが、その人らの意見も聞けるかなと思いまして・・・ まずは、ここでいろんな人の意見を参考に思いつく限りの抵抗してみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

夫が乗り気なのね。詐欺師とアホの合計2名を収めるのは大変だなあ。お祓いで難病を治せるわけ無いでしょ。 夫には、 「医師の判断で、難病の認定が○年○月までに無くなったら、お金を払っても良い。」 と言っても詐欺師は口が上手いから、 「その疑いの気持ちが、失敗の元になる。成功すると本気で思って、お金を先に支払え。」 とかなんとか言い換えしてくる。 まともな親族に味方になってもらうしかないな。

kajipuri
質問者

補足

本日、そいつらに会って話しました。皆さんのおっしゃった事を胸にしっかり刻み、コレは詐欺と思う気持ちをぶれずに気持ちをぶつけ、録画し、子供も情に訴える係としてつれていき話しました。会う前に子供と私が反論したら、私になにかついてるとか言い出すんちゃう、とか話してたんですが、ほんまに興奮しだしたヤツが「奥さんにはついてる!」と言われたときには吹き出しました。旦那も反論するとは思ってなかったみたいでびっくりしてました。とにかく、がんとしてつっぱねたので無事お帰りくださいました。動画みなさんにみてもらいたいくらいです。あ~、ストレスがなくなってまじですがすがしい!本当にありがとうございました。 あとは、夕方に帰ってくる旦那が何を言ってくるかですけどね。

• habataki6
回答No.5

日本では霊能力者というのは数えるほどきしいません、 他の大多数は詐欺師と同じです、つまり能力は無いのに あるかのような人は、なりすましと何ら変わりません、 霊感商法は高額な商品を、価値のない物を売りつけると 評判で、信じれば病気は完治するという定義は存在して いません、そもそも治るのであれば、医者は皆さん失業 します。 <除霊しないといけない 厄年になっているかが全てです、統計的にその年代は 不幸になる確率が上がります、つまり災いは避けても 通れませんから、災いは祓う必要が有ります。

• ayzm
回答No.4

それは詐欺のほうが大きいように感じます。 だって2日間も家を空けたなら、家財道具はすべて持って行けますよ。 そんなのお払いは聞いたことが無いですよ、 まず旦那さんの徐霊が先でしょうね。 旦那さんに2日も家を空けたら、財産が無くなることを説得する必要があります。 話し合いには録音や記録は目の前で遣ることを勧めます。 私なら演技でもいいからヒステリックな行動も良いような感じがします。(ただ遣りすぎは逆効果も考えに入れればですが)

• NOMED
回答No.3

お金を払うのですから 見積書 と 契約書 の作成をその人に求めてください あと、会話は全て録音しておきましょう

• zabusakura
回答No.2

難病が、お祓いで治るなんて・・・有り得ない。 治らなかったら返金してくださいって。一筆、書いて、いただきましょう。確か法律が変わって、霊能関係も、きちんと証拠を提示しないと いけない、返金対象になってるって知ってます?って、その人に聞いてみたらどうでしょう。 効果が有るって証拠が出せないなら詐欺認定されますが、あなたの身分証明できるもの、確認させてくださいって。

回答No.1

それが宗教に引き込む第一歩なのですから、絶対に家に入れてはいけません。旦那に「目を覚まして現実と向き合え」と一喝してやってください。そいつを家に入れたら即刻離婚だと告げるべきです。