• ベストアンサー

除霊すると言われましたが、そいつを撃退する方法

難病の我が子の為にと旦那が知り合いのみえる人に見てもらったら、家がたいへんな事になってる、すぐに除霊しないといけない、と言われました。旦那はやってもらう気まんまんなのですが、なんせ高額で、私はその人が本物かどうか知るすべがないので何をもって信じればいいのか???です。 難病の子が家で療養しているのに、2日間家を出さされ、その人が家にこもってお祓いするそうです。 もう、怒りしか湧かない私は、もちろん断固はんたいなので、今度、旦那とその人と会って説明を聞くことになってるのですが、どうしたらそいつを撃退できますか? それか、信じてやってもらったほうがいいのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.6

不快になったら申し訳無いのですが、笑ってしまいました。 貴方の御主人はよく居る簡単に騙される人なのでしょうけど、貴方は常識ある人なんだろうと思って読んでいたら、最後の行で  信じてやってもらった方が良いのかと聞いている、此処で笑えました。 信じていないのに、こうやって洗脳されていくんだな  という感想です。 こうういうモノは信じてる人の所にやってきます。 御主人は信じいるので、ロクデナシが憑いてしまったのでしょう。 今一番不幸なのは、ロクデナシに付き纏われて、それを有り難いと思ってる御主人です。 御主人は既に洗脳されているので、それを解くか、祓って貰えば居なくなるでしょうけど、情報は拡散するので  あそこの家は簡単だと言うのが広まり、違う憑き物が現れるでしょう。 大人しく対応しようとすればつけ上がって攻めて来ますよ、貴方の家は絶好にカモですから。 普通に押し売りなのですから、警察の出番です。 録画して拡散するのも良いでしょう、詐欺連中の嫌がる行為です。 必ず、コレに対してバチが当たるとか言い出します。

kajipuri
質問者

お礼

入力するとこまちがえたので、もう一度。 本日、そいつらに会って話しました。皆さんのおっしゃった事を胸にしっかり刻み、コレは詐欺と思う気持ちをぶれずに気持ちをぶつけ、録画し、子供も情に訴える係としてつれていき話しました。会う前に子供と私が反論したら、私になにかついてるとか言い出すんちゃう、とか話してたんですが、ほんまに興奮しだしたヤツが「奥さんにはついてる!」と言われたときには吹き出しました。旦那も反論するとは思ってなかったみたいでびっくりしてました。とにかく、がんとしてつっぱねたので無事お帰りくださいました。動画みなさんにみてもらいたいくらいです。あ~、ストレスがなくなってまじですがすがしい! あとは、夕方に帰ってくる旦那が何を言ってくるかですけどね。 皆様、本当にありがとうございました。

kajipuri
質問者

補足

はは、まったく信じてないですよ。ただ、ホントにいるかもしれない人がいたら、ですが、その人らの意見も聞けるかなと思いまして・・・ まずは、ここでいろんな人の意見を参考に思いつく限りの抵抗してみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

夫が乗り気なのね。詐欺師とアホの合計2名を収めるのは大変だなあ。お祓いで難病を治せるわけ無いでしょ。 夫には、 「医師の判断で、難病の認定が○年○月までに無くなったら、お金を払っても良い。」 と言っても詐欺師は口が上手いから、 「その疑いの気持ちが、失敗の元になる。成功すると本気で思って、お金を先に支払え。」 とかなんとか言い換えしてくる。 まともな親族に味方になってもらうしかないな。

kajipuri
質問者

補足

本日、そいつらに会って話しました。皆さんのおっしゃった事を胸にしっかり刻み、コレは詐欺と思う気持ちをぶれずに気持ちをぶつけ、録画し、子供も情に訴える係としてつれていき話しました。会う前に子供と私が反論したら、私になにかついてるとか言い出すんちゃう、とか話してたんですが、ほんまに興奮しだしたヤツが「奥さんにはついてる!」と言われたときには吹き出しました。旦那も反論するとは思ってなかったみたいでびっくりしてました。とにかく、がんとしてつっぱねたので無事お帰りくださいました。動画みなさんにみてもらいたいくらいです。あ~、ストレスがなくなってまじですがすがしい!本当にありがとうございました。 あとは、夕方に帰ってくる旦那が何を言ってくるかですけどね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

日本では霊能力者というのは数えるほどきしいません、 他の大多数は詐欺師と同じです、つまり能力は無いのに あるかのような人は、なりすましと何ら変わりません、 霊感商法は高額な商品を、価値のない物を売りつけると 評判で、信じれば病気は完治するという定義は存在して いません、そもそも治るのであれば、医者は皆さん失業 します。 <除霊しないといけない 厄年になっているかが全てです、統計的にその年代は 不幸になる確率が上がります、つまり災いは避けても 通れませんから、災いは祓う必要が有ります。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1041)
回答No.4

それは詐欺のほうが大きいように感じます。 だって2日間も家を空けたなら、家財道具はすべて持って行けますよ。 そんなのお払いは聞いたことが無いですよ、 まず旦那さんの徐霊が先でしょうね。 旦那さんに2日も家を空けたら、財産が無くなることを説得する必要があります。 話し合いには録音や記録は目の前で遣ることを勧めます。 私なら演技でもいいからヒステリックな行動も良いような感じがします。(ただ遣りすぎは逆効果も考えに入れればですが)

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.3

お金を払うのですから 見積書 と 契約書 の作成をその人に求めてください あと、会話は全て録音しておきましょう

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.2

難病が、お祓いで治るなんて・・・有り得ない。 治らなかったら返金してくださいって。一筆、書いて、いただきましょう。確か法律が変わって、霊能関係も、きちんと証拠を提示しないと いけない、返金対象になってるって知ってます?って、その人に聞いてみたらどうでしょう。 効果が有るって証拠が出せないなら詐欺認定されますが、あなたの身分証明できるもの、確認させてくださいって。

回答No.1

それが宗教に引き込む第一歩なのですから、絶対に家に入れてはいけません。旦那に「目を覚まして現実と向き合え」と一喝してやってください。そいつを家に入れたら即刻離婚だと告げるべきです。

関連するQ&A

  • 野良猫を撃退したからに聞きます

    野良猫が住み着いて野良猫を撃退したからに聞きます 私は今旦那の実家に暮らしているのですが、 野良猫が4匹います 住み着いたおかげで、ゴミあさりされるし 人間の食べ物に手を出すし、座敷にトイレをする、 そして、 2歳になる子供にも危害を加えます 私としては、2歳の子供の他に0歳の子供もいる ので下の子にも危害が加わるかもしれないので 困ってます。 一緒に住んでるおじさんは餌付けをしていますが 子猫が産まれたらすぐに川に投げ捨てる人です、 なのに餌付けしている意味すらわかりません。 このような野良猫を家から追い出したいと思いますが どうすればいいかわからず、一応保健所にも 相談のメールを先ほどしましたが返答がまだ、ありません どなたか撃退したかたいますでしょうか?

  • 続・人工内耳の自己負担

    人工内耳の自己負担について再度質問させていただきます。例えば身体障害者手帳を有する重度難聴の5歳のお子さんが人工内耳置換術を受けた場合、その費用は、先ず、医療保険が適用されてこの場合3割負担になると思います。人工内耳置換術の費用は400万くらいだと言われております。そうすると3割負担で120万円。そして、高額療養費が適用され、一般の場合の自己負担限度額は11万くらいでしょうか。ここで、障害者自立支援法に自立支援医療の原則、医療保険の1負担ですが、高額療養費の適用を受けた11万に対する1割ということで理解してよいのでしょうか。それとも違うのでしょうか。ご回答頂ける方にはよろしくお願いいたします。

  • 生活を苦しくしてまで家を買う必要あったのか

    私の妊娠を期に 旦那と旦那の父が家を買うと言い出し 旦那は自営の資金返済で、収入が無いまたは赤字の状態です 旦那の親の年金で生活してるっていうのに この馬鹿親子がどうしても家を買うと聞く耳を持ちません ローン返済は旦那の親の年金目当てです しかも身分にそぐわない高額の家を契約しました 私は最後まで反対していましたが、私の意見は通じません 私の同意なしでも契約は進みました しかも、保証人は私の親と旦那の友人です ところが、家を買って2年たたない間に旦那の親は亡くなりました 旦那の友人は怒って、裁判すると旦那を脅しました それに恐れをなした旦那は私に 友人が支払い免れる様にしたいと申し出てきました てことは、私の親に払えと? (旦那はもちろん破産したからです) このまま払えなければ 私の実家すら返済のためになくなる訳です 旦那の幼稚さに開いた口が塞がらないどころではないし 私に何も迷惑をかけないと言ってた旦那の親にも 怒りがこみ上げるどころの話ではないです 跡取りを産んだからって、ここまでしてくれる必要ないんです 身分に合わない家なんて必要ないんです 何度も言ったのに、今は取り返しがつかないこととなってます 何の責任も取れないのに ここまでされる必要あったのでしょうか?

  • この人は...その1

    こんばんは。 ずっと考えてこんでいたのですが、やっぱり許せなくなって質問させていただく 事になりました。 良く飲みに行く友人が数人いて、ある日その内の一人と晩御飯を食べていた時、 「君の肩には霊が居る」とか言われて、すごく胡散臭いなぁとは思いつつも、 「除霊してあげる」というので、いったいどういうことをするのだろうと、 興味半ばに家までついて行きました。 この人には彼女がいたし、私の周りの何人かの友人とも仲良くしていたので、 そういうこともないだろうと安心しきっていました。 家に着くと「金具はだめだから時計とかピアスと、あとブラも外しといてね」 と言われてアレッとは思いつつも言われた通りにしました。 そこで1つ気になったのがジーンズでこの金具について脱げとか言われたら、 本物かもしれないし、本当に危ない人かもと思ったんですが、 それには触れずにいたので、その時にああこの人は嘘をついてるなぁと 思ったんですけど... それから畳に座って、「眼を瞑ってーおまえの体はだんだん揺れてくるー」 とか言うけど、全然そんな事ないし、帰ろうかなあと思っていたら 「今から気をおくるから」と思いっきり胸を揉まれて、その人は後ろに座っていて 自分のを明らかに擦っているのが分かったんです。 すごく気持ち悪くなって、どうしようと思ったけど、ここで抵抗したら 何されるかわからないし、(因みにこの人は公務員)こんな手で家に連れてくる くらいだから、これ以上のことはないだろうと、とりあえず我慢して、案の定 胸を揉まれるだけで済みました。 帰りも途中まで送ると言って送ってくれたけど(断ったんだけど) 「除霊したらメッチャ疲れんねんかー」と言ってくるので 「優しいんですねー自分疲れるのに」と言ってやりました。 その2へ

  • カベチョロ(トカゲ?ヤモリ?)の撃退法もしくは好きになる方法(催眠術etc…)

     隣接しているお宅のお庭が立派で、四季折々でいろんな虫が発生するんです。しかもその一番の被害を食らうのが我が家の玄関、つまり避けては通れないんですよ~!!  それで5月から11月まではあのカベチョロが、毎晩玄関の表戸や壁や取手や窓にべったり張り付いています。なぜか家の中にまでいたりもします。  私は爬虫類、両生類、特にあのカベチョロは本当に泣くほど嫌いなんです。家に入る為に通りかかった人に泣きついてとってもらうか、深夜の場合はいなくなるまで何時間でも待ったりします。2年間の一人暮しも、一年の半分をカベチョロに怯えて暮らすんなら…と思い決意しました。  今は大学も出たし、一旦は親元に戻ってこようという軽い気持ちで戻ってきたんですが、カベチョロの脅威は相変わらず、むしろ離れていた分、免疫が薄れてしまい倍増しました。今年の夏は本当に毎晩泣きました…。  早く帰れる日は親にそっとドアを開けてもらうんですが、両親とも共働きで寝るのが早いので起こすような事はしたくありません。  お隣さんもとてもよくしてもらっているし、お仕事をやめられてガーデニングに没頭されているのも知っているので、いろいろと言うことはできません。  わたしも、なんとかカベチョロを好きになろうなろうと頑張りましたが、見るだけでも無理です。ヤモリは家を守るんだよとかよく見ればかわいいよなんていうのも、本当に無理です。これで10年悩み続けていることになります。  というわけで、 (1)カベチョロ撃退法  (冬のうちにやれること、夏の接近戦での対処法を教えてください) もしくは (2)カベチョロを平気になれる方法  (現在、嫌いなものを好きにする催眠術を探しているんですが、うまく検索できません)  教えてくださいませんか。  よろしくお願いします!!         

  • (長文すみません)旦那、旦那の母を説得する方法

    我が家はペット不可マンションです。 現在は大家さんにもバレ、渋々OKをもらっている状態です。 飼っているのは2歳のオス、アメコッカー・1歳のメス、アメコッカーです。 1匹目が来た経緯:旦那と同棲スタート+旦那うつ病になる。よって1年ほど自宅療養に入る。現在は常勤です。私は専業主婦 旦那が欲しいと言い出し、うつ病の改善に役立つのであればと渋々承諾。 2匹目が来た経緯:旦那が働けるようになり初給料を黙って持ち出し、病気を持っている子を購入。(理由:かわいそうだから) 私もそんなに犬嫌いというわけではなかったので現在まで飼い続けていましたが、来月に私が第1子出産予定です。 金銭的に犬2匹、むしろ自分たちの食料を買うのもままならない状態です。 だったら、里親に出し何不自由ない家庭にお譲りしたほうがいいのではと考えております。 ですが、旦那と旦那の母が猛反対しております。 自分たちの勝手で飼って、飼えなくなったから里親に出す。というのは本当に2匹に申し訳なく思います。 私も2年それなりにかわいがっていたので情もあります。 なので、保健所行きは嫌なのです。 どなたかに引き取ってもらいたいと考えているのですが、旦那と旦那の母を説得するためにはどのように言えばいいでしょうか? 旦那の手放したくない理由:家族だから 旦那母:かわいそう 飼い始めのきっかけはどうあれ、私にも責任があります。 私が2人から冷酷人間だと思われてもいいです。 現実を見て私はお腹の子を守りたいのです。。。

    • 締切済み
  • 同居に戻りたい

    2歳長女と六ヶ月になる長男がおります。 マンションを買って昨年11月に引っ越したのですが、以前まで同居で、舅、姑、旦那の妹、旦那の弟、旦那、娘、息子、私の騒がしい八人暮らしだったせいかすごく寂しいです。 旦那の帰りは夜中の一時くらいなので育児はほとんど私です。 家を出ると決めたとき少し反対されたのを押し切ってマイホームを買いました。 反対の理由としては、私が子育てでノイローゼっぽくならないか心配だったみたいで、核家族で二人育児してる人は当たり前のようにいるんだし大丈夫だと思っていたのですが、実際結構疲れてしまいました。。。 家をでたいと言い出したのは私のほうで、 同居しているときは上の子のワガママで家族に迷惑をかけてしまってそれがすごく申し訳なくてとゆうのもありますし、 孫がかわいいみたいでお菓子をあげたがっていたので困っていました。 上の子が乳児の頃夜泣きで家族に迷惑をかけていたのでまた下の子で同じことになるのも避けたかったです。 それと同居なので私の友達や親も遠慮してあまり家に足が運ばないらしいので寂しかったです。 最初は賃貸を探していたのですが、旦那の実家から車で七分の距離で気に入ったこのマンションが見つかったので購入にしました。 旦那の休日のたびに実家にご飯を食べに行くのですが、夜帰る頃になると、寂しくなります。 別居したいと言い出しておいてまた同居したいなんで我が儘すぎて旦那にも相談できません。。。 このことを旦那や両親に相談したらどう思われるでしょうか? お願いします。。。

  • 除霊方法

    占い師に子供の霊が取り付いてると言われます。夢でよく不気味な子供に追われる夢を見ます。この前はその子供と夢で遊んであげてしまいました。多分実習先の保育園で憑かれたと思います。その実習先で怪奇現象に合いました。安く除霊してくれるとこないですか?私が行ったとこは20万だそうです。それか、自分でできる除霊方法教えてください。

  • 高額療養費免除と貸付、貸付金の返済と相殺について

    親族が入院しています。 高額療養費の免除、また貸付の制度を利用しようと思いますが、 貸付金の返済は、「相殺」になると書いてあるサイトを拝見しました。 詳しく書いてあるサイトを見つけられなかったので、こちらに質問いたします。 「高額療養費」での「相殺」とはどういう意味でしょうか。 文字通り月々いくらというローンみたいな返済はしなくて良いということでしょうか。 相殺になる場合、支払い例をあげて説明していただけると幸いです。 (医療費が100万円だった場合などの支払い・返済例をあげていただけるでしょうか。分類は一般です。) 加入者が、国保であるか、健保であるかによって、相殺にならない場合もあるのでしょうか? それとも、医療費免除の貸付という制度を利用する人は皆同じ、相殺での返済なのでしょうか? また、市町村によっても相殺になるかの判断が変わりますか? 入院しているものが失業中、母子家庭、難病患いで、金銭的に非常に厳しいので、 負担が一番少ない方法でしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 隣の家の人が怒鳴り込んで来そうで怖い

    こんにちは。 現在借家に住んでいて、隣とは2mくらいしか離れていません。 隣も同じく借家です。家と家の間に背丈くらいの木?モサッとしているようなのがあるだけで、ブロックなどは有りません。 隣は50才代くらいの夫婦が住んでいます。 で、いつも大声で喧嘩をしていて怒鳴り散らしています(特に旦那さん) 車の開け閉めなんかも、うちの勝手口がガタっとなるくらいの力で閉めたりしていつもビクっとなります。 奥さんに向かって『ボケが!しねや!くそっ!』と、もう毎日のように。。。 あたしの家は旦那と生後2ヶ月の子供と3人暮らしで、まだここに越して来て半年くらいです。 引っ越してきたのはあたしが妊娠中でしたので、隣がうるさくてもまだ我慢出来ましたが今は子供が泣いていたら、泣き声がうるさいと隣の旦那がキレたりしないだろうか・・・。とか、せっかく寝かしつけた子供が隣の車の開け閉めの音で目が覚めたりとか・・・。 特に子供が泣くと、もう怖くてたまりません。 なので子供が泣くと胃が痛くなってしまい胃腸科で処方された薬を飲んでいるところです。 早く泣き止んで><と思うのが伝わるのか、子供は火が付いたように泣くこともあります(涙) 隣の夫婦とは引越しの挨拶の時と、その後玄関先で一度だけ挨拶をしただけです。 そもそも、新築のアパートに住むはずだったのに旦那の両親に猛反対され(旦那の両親は自分の考えが正しいと思っている人です)、この借家に住むことになりました。 旦那の両親にはありえないようなひどいことを言われ(妊娠して初めて挨拶に行った時に、『本当にうちの息子の子か?』とか。。。)、我慢の限界が来てしまい絶縁状態です。 そんな人にアパートを反対されて、ボロボロ借家に入ったので怒りも倍増です。。。 いま、家賃が4万3千円なのですが、あたしは引っ越したいと思っています。いつも旦那に相談するのですが取り入ってくれません。 (旦那の給料ではこの家賃でも苦しいんです) 隣の人のことも良く分からずにこんな風に思うのは失礼かもしれませんが、いつもの暴言を聞いていると本当に怖いです。 解決策やアドバイスお願いします。