• 締切済み

歯の面積は小さい方が良いのですか?

歯医者で歯周病が進むと徐々に歯が長くなると言われました。 そこで思ったのですが、笑った時に妙に歯の面積が少ない(四角に近い)人が居ますが、これは健康的という事なんでしょうか?

noname#257157
noname#257157

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

歯周病が進むと徐々に歯が長くなる 妙に歯の面積が少ない(四角に近い)人 このふたつは まったく無関係ですね。 歯周病が進むと徐々に歯が長くなるというのは 歯茎が下がって来ることを意味しています。

• okok456
回答No.3

歯周病で歯茎が下がると歯が長く見えるようになります。 https://fukunaga-dental.com/blog/gingival-recession/ >笑った時に妙に歯の面積が少ない(四角に近い) 歯茎も見てるなら 歯茎が腫れているのかもしれません。 https://shika-takeshita.com/jin/column_20101231.html 歯茎が見えていないなら唇で隠れ歯の先端だけ見えているのかもしれません。

• iq0_0w
回答No.2

そんなので決められない。 そして「歯周病が進むと徐々に歯が長くなる」、歯が長くなるのは歯周病限定ではない。

• fu5050
回答No.1

面積というより、歯茎が下がったかどうかです。