• 締切済み

未練がある事、止められない事。主観と客観の温度差

辞めた会社にやっぱり戻りたいというのは、対象が女性では無いですが、恋愛の様なものでしょうか? 自分の主観では、戻りたい。周囲の人の考えは、辞めた会社に再就職するのは、おかしいと言います。その温度差は何故生まれるのか? タバコを止めたいが、止められないというのも、本人と周りの人との考えの差があると思います。 個人で好き嫌いがあって、周りと違うのは仕方ないですか?

みんなの回答

noname#257893
noname#257893
回答No.1

>辞めた会社にやっぱり戻りたいというのは、対象が女性では無いですが、恋愛の様なものでしょうか? まあ近い感情の動きがあるかもしれませんね。どっぷり近くで見ていると不満ばかり目につくけど、いざ周りに目を向けてみたらそんなに悪い会社(人)ではなかったと気づくとか、失って初めて良さに気づくとか... >自分の主観では、戻りたい。周囲の人の考えは、辞めた会社に再就職するのは、おかしいと言います。その温度差は何故生まれるのか? 周囲が止めるのは、また戻って働けば嫌なところが目につくんだから戻ったら元通りだ(またやめたくなる)よ。という意味と、「一度やめた職場に戻るのは非常識だ」と考えてるかのいずれかだと思います。