• ベストアンサー

ジョイサウンドの機種

イベントで歌いたくても入ってなかったりすることがあるのですが、 機種(本体?)が新しくても、デンモクが古いと入っていないとか、スマホアプリから入れるとは言っているとかあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こっちの店がまさにそれ^^なんですが、 ジョイサウンドって、本体のみを買い取って 曲データは、業者が定期的にUSBメモリなどで 追加しに来る契約がありまして。 =こうすることでレンタル費が0円になるので、  トータルでは安いのだが^^ ただ、これは、JoySoundにかかわらず、 オンラインカラオケじゃないケースでは ほぼ全部そうだったりしますよ。 で、入ってない曲は、スマホアプリでも 直接入力でも、入れられないですよ。 また、曲の追加は無限じゃないので、 権利的に問題がある曲や再生数が低いものは どうしても削除されることもあり、 新しいデータ=古い物が全部ある?とも違ったりで。 オンラインカラオケの場合は、本体になくても、 メインサーバーから持ってこれるんですが。 固定式だとどうしてもね。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは カラオケ化されていない曲は リクエストできるようです。 https://www.joysound.com/web/s/request