• 締切済み

スマホの機種変更の時期。

私がもっているのはau の3Gのものです。 義理の弟にLTEの4Gにしないと、ゲームなどのアプリダウンロードも難しくなってくるし、今なら子供のも(副回線で契約しているガラケーです)スマホに機種変更すれば安くなるからしたらどうだ?と言われました。 最近、自動で本体ソフトウェア更新があってから、発熱するし、少し使っただけでもフリーズするようになってきてしまいました。 買い替えの時期なのでしょうか? 今だと確かに子供のものと一緒に機種変更すれば安くなるプランもありますが、夏モデルがでるまで待つべきでしょうか? ちょっと踏ん切りつかずに悩んでいます。 何かアドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• y0322005
回答No.2

夏を待つべきだと思います。新型発表の前って必ず、端末をはけさせようと、安売りするんですよね。でも、結局蓋を開けると新しい、値下げプランがでたぁ!なーんて。 あと数日待って、新型にするか。型落ちで、スマートバリューにするか検討してみてはいかがですか?新型はネットでリークされてますよ!

• memphis
回答No.1

>買い替えの時期なのでしょうか? 直ぐにフリーズするようなら買い替えたほうが良いと思います。 ゴールデンウィーク中に機種変更のキャンペーンをしているので、欲しい機種があれば機種変更するのが良いと思います。

kaorinaoao
質問者

お礼

特に欲しい機種はないのですが、子供が欲しい機種があるみたいです。 それに便乗する形でキャンペーンやってるし、新しいとカバーがあるし、フリーズ(発熱も)もするなら…と思っています。 前回は発熱して電源が落ちて再起動の繰り返しがあったのもあって機種変更したのですが…。 まだ、使えなくはないので悩んでしまいました。 息子とも相談してショップで自分に気に入って使えるものがあるかどうか見てきてみます。 ありがとうございました。