• ベストアンサー

機種変更だけする場合に自宅WI-FIの設定も

スマホを機種変更し、SIMを新しい機種に入れ替えたら自宅WI-FIの設定もそのまま受け継がれるのでしょうか? それともあらたに自宅WI-FIの設定をし直さなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SIM自体にはそのような設定情報は記録されません。 なので、機種変更→SIM入れ替えの場合は、新しいスマートフォンの方で改めて自宅Wi-Fiの設定をしなおす必要があります。 ただ、機種によっては「引越用アプリ」が用意されているものがあります。 そのようなアプリを使用すれば、旧スマートフォンの設定や保存してあったファイル、アプリの情報を全て引き継ぐことができる場合もあります。 その辺ができるかどうかは新たに購入された機種に依存しますので、取扱説明書等を確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

samusamu2
質問者

お礼

基本的にはまた手動で入力しなくちゃいけないけども、引継ぎが可能なものもあるんですね。 あれって入力するのが非常に面倒だし、スペルを間違い安いので非常に億劫なので機種変更に二の足を踏んでるんです。 スマホ歴短いのでまだ機種変更したことないので分からないので聞いてみました。 大変参考になりました。回答ありがとうございます。