• 締切済み

電話

商品の別注で、お客さまに電話番号を記入していただきました。お客さま自身で記入されましたが、番号が間違っていました。 確認したいことがあり、電話をかけましたが、当然別の人にかかります。 いつも留守電だったので、留守電にも入れました。 この方から、店舗に申し出があり、やっと気付く事ができましたが、どうやら私は怒られるようです。 イタズラか何かと思ったのでしょうか、電話に出て「間違ってますよ」と一言いただけたら、何度もかけることは無かったのですが…。 こんな経験した方いますか?

みんなの回答

• fu5050
回答No.4

#2ですが、家電に加入電話からかかってきたら(時間帯にもよりますが)出て、間違いなら間違いといいます。(かなり前からナンバーディスプレイです)

• ginga2
回答No.3

#1です。 電話だったら何の問題も無いです 出て、間違ってますと伝えればいいだけ FAXの場合はFAXで受信するまで、 何十回と掛かってきて「ピーヒョロロー」と なるだけですから、気がおかしくなりそうになります。

ksmz124
質問者

お礼

電話だったら〜の回答ありがとうございます。 ちょっとスッキリしました。

• fu5050
回答No.2

お客様の記入が間違ってて……の経験はありませんが、間違いFAXが頻繁にいろんなところから来たことがあります。 不動産業の方ばかりで、調べたらうちの番号はもと不動産屋で、少し前に倒産していました。同報FAX番号の中に残っていたのでしょう。組合だったか協会にいって通知を出してもらいました。

ksmz124
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いFAXを受けた側なのですね。

ksmz124
質問者

補足

FAXでなく電話だったら、どうでしたか? かかって来た時在宅なら、電話に出て「間違ってます。」と伝えますか? 私は、良い人間でも何でもないですが、 早く間違いに気づかせてあげたいので、在宅なら出て伝えますが ただ、詐欺やイタズラが多い世の中なので、警戒して掛け直すことはしない、というのは納得できますが。

• ginga2
回答No.1

私は、家電にFAXが何度も送られてきて その時、家にFAXが無かったので、その日はあきらめて 次の日、友達に借りたFAXを電話回線に繋いで受信したら 犯人が分かりました いたずらでは無かったのですが、会社のFAXから 誤送信されてました。 (受けられない場合は、受けられるまで送信するみたい) 苦情の連絡を入れたら 直ぐに誤送信した会社の担当と上司が 菓子折りを持って謝りに来ました。

ksmz124
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いFAXを受けた側なのですね。

ksmz124
質問者

補足

FAXでなく電話だったら、どうでしたか? かかって来た時在宅なら、電話に出て「間違ってます。」と伝えますか? 私は、良い人間でも何でもないですが、 早く間違いに気づかせてあげたいので、在宅なら出て伝えますが ただ、詐欺やイタズラが多い世の中なので、警戒して掛け直すことはしない、というのは納得できますが。