• ベストアンサー

ログの管理方法

インスタのログが削除されるとき必要な場合はバックアップシステムに移動するなどして保管しますが、1年でバックアップが消えるとしたらそのログは消える前に元のサーバーにもどして、消えてから再度バックアップシステムにもどすのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.1

インスタのログが削除されるとき、必要な場合はバックアップシステムに移動して保管します。バックアップシステムは、元のサーバーとは別の場所に設置し、定期的にバックアップを取得します。バックアップは、1年で消去されます。そのため、ログを元のサーバーに戻す必要はありません。 ログを元のサーバーに戻す必要があるのは、以下の場合です。 * ログが削除される前に、元のサーバーで何か問題が発生した場合 * ログが削除される前に、元のサーバーに保存されていたデータが破損した場合 ログを元のサーバーに戻すには、以下の手順に従います。 1. バックアップシステムからログをダウンロードします。 2. 元のサーバーにログをアップロードします。 3. ログを復元します。 ログを復元したら、ログが正常に動作することを確認してください。 ログをバックアップしておくことで、万が一のトラブルに備えることができます。

payjoker563
質問者

補足

ログが削除される前に、元のサーバーに保存されていたデータが破損した場合 元のサーバーから消えてバックアップに保存されているので戻す必要はないのでは