• ベストアンサー

ログローテーションについて

削除するログファイルは、保存先やバックアップシステムに移動させるなど、長期間の保持が必要な場合もあります。とはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.3

ログファイルを削除する場合、保存先やバックアップシステムに移動させるなど、長期間の保持が必要な場合もありますということは、法律や規制によって、一定期間のログの保持が義務付けられている場合があるためです。例えば、金融機関や医療機関などは、情報漏洩や不正アクセスの防止のために、一定期間ログを保持することが求められています。 また、ログファイルには、システムのトラブルシューティングや問題解決に役立つ情報が含まれている場合があります。そのため、長期間の保持が必要な場合もあります。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

書いてあるとおりの意味ですが??? 「長期間の保持が必要な場合」の具体例が知りたいと言うことですかね?それ以外で意味がわかりにくい部分はないので。 ・法令で決められている場合 インターネットプロバイダーのログは3ヶ月以上。犯罪者の身元をIPアドレスから調べるためですね(実際はもっと保存してると思いますが) 銀行など金融関係もちょっと期間は知りませんが、保存の必要があるはず。 ・マーケティング(ってわかりますかね?)等のための統計処理のため

• agehage
回答No.1

気にせず全部削除せず、必要なものは保存するということです