• ベストアンサー

高級ブランド品の年代別商品一覧表ってありますか?

昔の画像などを見てて気になる商品があったので、画像検索するとブランドは探せるのですが、その発売時期を知るにはどうしたらよいでしょうか? 例えば90年代のエルメス、2010年くらいのフェラガモ はどんな商品を作ってたのか、など。 バッグでも靴でも正式な商品名が分かったとしても、ひとつひとつ検索していてはとても時間がかかります。 公式サイトには比較的新しい商品しか記載されてない場合がほとんどです。 画像検索ではオークションサイトやネットフリマがよく引っかかってきます。 そこでは様々な角度の綺麗な写真がありますが、詳しい情報までは書いてないことが多くて。 ブランドには疎いので、この文章が合ってるかどうかは分かりません。 その辺は見逃してください。 詳しい方、お時間ある時にでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

エルメスについては エルメスが日本の漫画家に依頼して 社史を作りました。 武宮恵子氏です。「エルメスの道(LE CHEMIN D’HERMES)」 もちろん エルメスの製品についても書き込まれています。 2021年に続編も出ています。 その他まとめて 「ハイブランドの歴史」 https://high-brands.com/ HIGHBRAND をクリックするとそれぞれのサイトが出てきます。

oodosima
質問者

お礼

サイト見ました。 ありがとうございました。