- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ドック Gen2】【再接続時にハングアップ】)
【ドック Gen2】【再接続時にハングアップ】
このQ&Aのポイント
- ThinkPad T14s Gen1にThunderbolt3 Dock Gen2を接続し、再接続時にマルチディスプレイやキーボードが認識されず、本体の画面がブラックアウトする問題が発生しています。
- ドライバの入れ替えやDockのファームウェアのアップデートを試しましたが、解決しません。
- 電源OFF時にDockに接続し、その後電源ONするとマルチディスプレイが認識されることが分かりましたが、不便な状況です。解決策を教えていただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15473/29748)
回答No.2
OSの上書きインストールやデータのバックアップを取ってリカバリをしてみるとか…
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12373)
回答No.1
一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか? 他に設定をして、再度戻してみるとか。 (高パフォーマンス推奨いたします) https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16 あとは・・・ Windows Update 更新履歴を表示 更新プログラムをアンインストールする Windows Update最新の更新分を削除 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0 ・PC再起動 ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・高速スタートアップをオフにする ・アンインストール後再起動 ・再インストール これで改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。