• 締切済み

女子高校生の制服について

数年前からになると思いますが、女子高校生の制服がロングスカート(ミニスカ)で靴下がすごく短くダサいです。 ミニスカ+ハイソックス(ニーソ)はもう絶滅してしまったんですか?

noname#257028
noname#257028

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.2

こんにちは 流行に敏感な子は短いものにしています。 令和は短めソックスです。 長い子はコスプレ? https://popteen.co.jp/media/6522/ >令和JKとその保護者、靴下のトレンドはどう違う? JKは黒派、保護者世代は白派が圧倒的 ! >色は対照的、長さも高校生は保護者世代の約2分の1という結果となりました。 靴下の長さ平均は、女子高校生が“14cm”、保護者“22cm” https://cancam.jp/archives/1116034

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6209/18514)
回答No.1

新潟で生きています。

関連するQ&A

  • 制服ニーソって無いですか??

    高2女子です。最近寒いので足が冷えてつらいです。 なので制服ですが、ハイソックスではなくてニーソを履こうかなと思っています。 でも、制服にニーソって二次元キャラみたいでありえないですか??

  • なぜ最近ミニスカ制服の女子高生は減ったのですか?

    なぜ最近ミニスカ制服の女子高生は減ったのですか? 2009年になってから急激に減った感じがします ミニスカ制服の女子高生は絶滅寸前なのですか?

  • 女子高生が制服で病院に行き、病院の事務員に間違われ

    女子高生が 学校帰りに制服で病院に行き そこの病院の事務員に間違われるって あるあるですかね? 高校はひだが少ないスカートの制服も多いし、事務員ぽいなって思う制服確かに多い気がします。 事務員って膝くらいのスカートにハイソックス履いてたりしますから、そういう意味では高校生の制服に似てるかもと思えます。

  • 女子高校生の制服スタイルがダサい。

    この前学生時代の頃の会話で「最近の女子って靴下短くてめっちゃダサイ」という話題が多かったです。 私も高校生の脚をよく見るとぶつぶつ腫れ物があって長い靴下履けばいいのに(笑)と思ってしまいます。 それと、ポニーテールの位置が下過ぎてスカートが長かったり、オバサンと同じように見えてしまう子もいます。 (逆に大学生の方が綺麗に見えます) 何故最近の高校生ってこんなに制服に拘らなくなってしまったのでしょうか?

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • 学校の靴下について

    とある女子校に通っているものです。私の学校では靴下が校章のワンポイントの入った指定の白ハイソックスと決められています。 高校生で白ハイソックスというのは少し変というか、中学生ぽくないですか? 他の高校でも私の通っている高校の制服は白ハイソックスだからダサいと言われています。 また、ハイソックスなので夏は暑いです。 制服のことはあまり調べなかった私も悪いと思いますが、せめて白でも短い靴下も許可してほしいです。 校則で靴下は伸ばして履くとされているので、ずらしたり、折って履くこともできません。 皆さんは白ハイソックス指定についてどう思いますか? 印象等、ご意見を聞かせてほしいです

  • 制服のハイソックス

    制服でハイソックスを履かなければならないのですが、私はハイソックスが苦手です。 圧迫感あるし、足に痕が残るし…。 そもそも何でハイソックスを履かなければいけないか疑問です(-.-)。 高校生の頃もスカートに紺のハイソックスだったのですが、それならばズボン履けばいいのにと思っていました…(-.-)zzZ(地方の豪雪地帯です) みなさんはどう思いますか?

  • 地元のとある高校の女子制服は

    スカートの、前にはプリーツが有るのに、後ろにはプリーツが無いのですが 後ろにもプリーツがあった方が可愛いと思いませんか? 在校生も、「後ろにもプリーツがあった方が可愛いと思います!」「スカートのプリーツ少ない」「スカートのプリーツきもい」などと言っていました。 ちなみに、ボックスプリーツスカートで、前にもプリーツが2つくらいしかありません。 その高校の女子制服のデザインは可愛いだけに、スカートだけが少し残念です。

  • 高校の制服にタイツってアリですか?

    22歳、東京の大学4年の女です。 今度サークルのイベントで、高校の制服を着ることになりました。 しかし私は最近っぽい女子高生の格好などしたことがなく、制服を着ると友達とかなりの差ができてしまうので困っています。 (地方出身、制服は50年以上変わっておらず、校則も厳しかったです) この制服にタイツってありでしょうか? 関東圏の現役女子高生、数年前まで女子高生だった方、アドバイスよろしくお願いします。 また、男性から見てどうなのかも知りたいです。 ちなみに以下のような制服でした。 ・黒ブレザー(かっちりしたダサい感じ) ・黒プリーツ(膝中央から膝上5~7センチ程度の丈) ・白シャツ、赤ネクタイ ・冬は黒タイツ、他の時期は白靴下 ・ローファーかスニーカー (カーディガン、ローファー、白靴下は捨ててしまいました) 当日はスカートは膝上5センチ程度で、黒タイツ、黒ハイカットスニーカーで行こうかと思っています。 出来れば、新しくカーディガンや靴下は買いたくないです。 (ただし、この着方が有り得ないほどださいのなら買います・・・。) あと、スカートを折って短くすることは可能ですが、タイツにミニスカって似合わない気がして・・・。 どうなんでしょう? ネタっぽい感じで関東出身の友達との差が多少あるのはいいし、ダサい制服自体はどうしようもないと思うのですが、この着方ってすごくダサいんでしょうか? タイツにスニーカーは有りか無しかと、もっとこうした方がいいなどのアドバイスもお願いします。

専門家に質問してみよう