• ベストアンサー

お習字のお稽古って

免許を持っている方が書道を教えてくださり協会で免許の更新をするためにテストがあり、それを受けることで級や段が上がるのですか? また、お稽古塾は場所代や講師様が教えてくれる場所と先生がいるだけですか?

noname#256232
  • 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。 誤変換してしまいました。 申し訳ございません。 https://www.brush-up.jp/guide/sc709/teacher

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >級や段が上がるのですか? 敗訴の通りです。 初動塾にもよりますが、どのくらいの生徒さんを抱えているかで 自宅なのか、どこかのカルチャーセンターの場所を借りているとか 色々です。

質問者

お礼

ありがとうございます