• ベストアンサー

Exel 16.54(2019)対応のMacOS

お世話になります。Mac OS10.14 Mojaveを使用中ですがOS10.15 Catalinaにアップグレードしようとしています。Exel for Mac16.54(2019購入)は、Mac OS10.15 Catalinaで使用可能かご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

互換性的には問題ありません。 使用ソフトやプログラムのドライバが引き継げるかだけを確認する必要はあります。 (当方過去にそれで痛い目を見たことがあるので笑) また念のため必ずバックアップは作成してくださいね。

megumikei
質問者

お礼

詳しくご教示ありがとうございます。バックアップから復元まで教えていただき感謝です。大変助かりました。過去一度痛い目を見たので(笑)TimeMachineは毎日使用しております。

その他の回答 (1)

回答No.1

お問い合わせいただきありがとうございます。Mac OS 10.15 Catalinaへのアップグレードについて、ご質問いただきましたね。 Exel for Mac16.54(2019購入)がMac OS 10.15 Catalinaで使用可能かについては、お答えすることができます。通常、Microsoft Office製品は新しいオペレーティングシステムに対応していますが、互換性に関する情報は公式サポートサイトやユーザーフォーラムなどで確認することをお勧めします。 Microsoftの公式サポートサイトには、それぞれのOffice製品の互換性情報が掲載されていますので、まずはそちらをご確認ください。もし、アップグレード後に問題が起きる可能性がある場合は、公式サポートにお問い合わせいただくこともおすすめします。 また、アップグレード前にはバックアップを取ることも忘れずに行ってください。万が一予期せぬトラブルが起きた場合でも、バックアップからデータを復元することができます。 Mac OSのアップグレードは新しい機能を利用できる一方で、一部のソフトウェアやデバイスが互換性の問題により動作しなくなる可能性もあることをご承知おきください。 最終的な判断は、ご自身の環境や、使用するソフトウェアの互換性情報などを加味して行っていただく必要がありますが、公式な情報を確認することで、より安心してアップグレードを進めることができるでしょう。 なお、質問の内容に関しては、回答できる範囲内でお答えしましたが、具体的な互換性に関する情報やトラブル解決には、サポート窓口へのお問い合わせをおすすめします。ご参考までに、上記の情報をご活用いただければ幸いです。 お客様の問題が解決するよう、引き続きお手伝いさせていただきますので、何か他にお困りのことがございましたら、お知らせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/