• ベストアンサー

Twitterからメルカリ 宣伝

こんにちは。 Twitterでグッズ交換を募集して,メルカリで買取をするのはアウトだと思うんですけど, Twitterで「こういうのありますよ〜是非買ってください!」みたいな感じでやるのはokなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

物は転売できないのは普通にあります、例えば本に著作権を 過大に誇示して、転売は許可しないと記載有ると、正規なお店 でしか買えません、転売すると訴えられる可能性が有ります。 どこかのキャラが入っているだけでも、その企業に許可とら ないと、偽ブランドで捕まります。 グッズが何を意味しているかは不明ですが、企業が配布する 物品でさえ転売禁止は普通にあります、そのように記載され ています、ですから自分のは勝手に売れるよねという解釈は 無いです、物にも権利が存在していますので注意が必要です。

seses12seses12
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎注意します。

関連するQ&A

  • メルカリ

    メルカリってありますよね メルカリ やってますか? やったことありますか? どんな感じですか?  経験者の方 教えて頂けませんか?

  • Twitterでの個人情報の取り扱い

    こんばんは。 Twitterでグッズ交換をしようと思っているのですが,親にバレたくない為「直接会って交換する」という方法でやりたいと思っています。 その際,ツイートには交換できる県,DMでは交換できる町とその場所,という感じで良いと思いますか?

  • メルカリ はこぽす

    メルカリにてはこぽすでグッズを頼んだのですが受け取っていないのに評価をしてしまった&受け取り期限が過ぎてしまったのですがこの場合どのような対処をすればよいのでしょうか?

  • メルカリの取引について

    メルカリの取引について質問させてください。 当方、メルカリ歴半年の初心者です。 先日時計を出品したところ、電池交換をして売ってほしいとコメントをいただきました。 私は交換費用を支払ってもらえるならと了承し、交換費用の見積もりが出るまで時計の価格を9999999円に変更して他の方が購入できないようにしておきました。 しばらく後、他の方が電池交換は不要だから元の価格で購入させてほしいとコメントがありました。 私としては、先の方を優先したい気持ちと費用交換の手間がかからない方を優先したい気持ちがあって判断に困っています。 メルカリの規約ではこの場合どのように対応すれば良いのでしょうか? 詳しい方どうぞご教示願います。

  • SNSで詳しい注文を聞いた後、メルカリ内で専用出品

    メルカリでハンドメイド品を売っています。 例えば、LINEやTwitterでメルカリのプロフィールをシェアして、外部のSNSで注文を聞いた後、メルカリ内にて専用で出品することはメルカリの規約に違反しますか?

  • メルカリで買ったヴィトンのバッグが偽物かどうか

    メルカリでヴィトンバッグ中古のプチノエを二万ちょっとで買いました。 本物か心配だったので、ブランド買い取りのリサイクルショップに持ち込んだら、3000円の買い取り価格でした。古いからと言われましたが、にせものなのでしょうか?

  • ツイッターの使い方

    2日前にツイッターを始めたのですが わからないところがあるので教えてください。 まず、ツイッターを始めた理由というのが 最近、公募や懸賞サイトで、郵送かツイッターからの応募が条件というところが多いので始めました。 募集している側が、「○○」というハッシュタグをつけて応募してください。と書いてあるのですが (1)相手からすると、このハッシュタグで検索?のようなことをすると一気に情報が集まるというような仕組みでしょうか? (2)もし、↑そうなら、募集相手からだけ検索されるような設定はあるのでしょうか? 基本、つぶやくと全世界の人が見れる状態にあるということですよね?

  • twitter

    私はつい最近twitterを初めたのですが、まだいまいちやり方がわかりません。 リツイートとは何か?また、自分と関連のある興味を持つ友達をみつけるのにはどうすればよいのか? よくテレビでツイッターからの応募とか意見とか募集してますがどうすれば出来るのか? 初心者すぎてわからないところがたくさんあるので教えて欲しいです。

  • メルカリでのコメント 嵐ファン?

    メルカリで出品しているのですが、嵐のグッズなどを出品すると今まできついコメントばかりがつきました。きついコメントと言っても、内容の事への質問などやその他コメントなのですが、言い方がとにかくきついです。 他のグループのグッズも出品しますが、そう言ったコメントはついたことがありません。正直そんないい方しなくても、とがっくりして売る気が無くなります。 同じような体験したことある方いますか?

  • Twitterについて

    Twitterをはじめると、Twitterをやっている連絡先(メアドやLINEなど)を交換している友達にTwitterをはじめたことがばれてしまいますか?

専門家に質問してみよう