• ベストアンサー

Twitterからメルカリ 宣伝

こんにちは。 Twitterでグッズ交換を募集して,メルカリで買取をするのはアウトだと思うんですけど, Twitterで「こういうのありますよ〜是非買ってください!」みたいな感じでやるのはokなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

物は転売できないのは普通にあります、例えば本に著作権を 過大に誇示して、転売は許可しないと記載有ると、正規なお店 でしか買えません、転売すると訴えられる可能性が有ります。 どこかのキャラが入っているだけでも、その企業に許可とら ないと、偽ブランドで捕まります。 グッズが何を意味しているかは不明ですが、企業が配布する 物品でさえ転売禁止は普通にあります、そのように記載され ています、ですから自分のは勝手に売れるよねという解釈は 無いです、物にも権利が存在していますので注意が必要です。

seses12seses12
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎注意します。