• 締切済み

メルカリ

メルカリポイントというのは、それで売るにだしている 誰かの商品をそれで買えますか、もしくは提携している お店に行き商品をそれで買えるのでしょうか、何らかの 申請必要ですか、例えば個人確認していないと無理は ありますか、スマホ決済にメルペイというのがあるけど、 それをクリックすると、ポイントを購入しろと表示さ れてしまいます、持っているポイントというのは使え ないのでしょうか、使えないと持っている意味が無い ような気がします、ひょとしたらメルカリカードというの 申請しないと使えませんか、よろしくお願いいたします。 ちなみに自分が契約している企業で、問い合わせても 有料だといわれてしまい、悲しいです。

みんなの回答

• MT765
回答No.4

No3です。 すみません、「お店に行き商品をそれで買えるのでしょうか」への回答で「メルペイへのチャージが必要」と書いてますが間違いです。 ポイントはそのままメルペイで使用できます。

• MT765
回答No.3

>メルカリポイントというのは、それで売るにだしている誰かの商品をそれで買えますか メルカリで購入に使えます。 メルペイにチャージせずそのままポイントを使います。 >提携しているお店に行き商品をそれで買えるのでしょうか メルペイが利用できるお店で使えます。 (メルペイへのチャージが必要) >何らかの申請必要ですか、例えば個人確認していないと無理はありますか 「アプリで本人確認」が必要です。 参照 【メルペイとは?】 https://help.jp.mercari.com/guide/articles/610/ >持っているポイントというのは使えないのでしょうか ポイントはメルペイ残高と合わせて使う仕組みです。 「ポイントをメルペイにチャージ」みたいなことは必要ありません。 バーコードの出てる画面の下に「ポイント+残高」という金額表示があります。

• tamu1129
回答No.2

>ポイントを購入しろと表示されてしまいます そう表示されるならポイント自体を持っていないか支払方法をポイント使う設定にしていないだけなのでは? 本人確認が済んでいなくてもポイント所有しているならそれを使って支払する事は可能です (メルペイの本人確認がお済みでないお客さま)の部分を参照してください https://help.jp.mercari.com/guide/articles/39/ カード作る事に拒絶感が無いならばメルカードは作成した方がお得になりますね まずはアプリ立ち上げてログインした状態からマイページを開き、支払方法確認をタップ ポイントを使用するにチェックが入っているかどうか確認すればいいでしょう またマイページを開けば使えるポイント数の確認もできます

• merrysun
回答No.1

メルカリポイントとは https://help.jp.mercari.com/guide/articles/40/    参考に

habataki6
質問者

補足

ポイント購入注意点の3項の赤文字は、この 文面は違和感有ります、これは正しいのでし ょうか。