• 締切済み

メルカリ

メルカリポイントというのは、それで売るにだしている 誰かの商品をそれで買えますか、もしくは提携している お店に行き商品をそれで買えるのでしょうか、何らかの 申請必要ですか、例えば個人確認していないと無理は ありますか、スマホ決済にメルペイというのがあるけど、 それをクリックすると、ポイントを購入しろと表示さ れてしまいます、持っているポイントというのは使え ないのでしょうか、使えないと持っている意味が無い ような気がします、ひょとしたらメルカリカードというの 申請しないと使えませんか、よろしくお願いいたします。 ちなみに自分が契約している企業で、問い合わせても 有料だといわれてしまい、悲しいです。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.4

No3です。 すみません、「お店に行き商品をそれで買えるのでしょうか」への回答で「メルペイへのチャージが必要」と書いてますが間違いです。 ポイントはそのままメルペイで使用できます。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.3

>メルカリポイントというのは、それで売るにだしている誰かの商品をそれで買えますか メルカリで購入に使えます。 メルペイにチャージせずそのままポイントを使います。 >提携しているお店に行き商品をそれで買えるのでしょうか メルペイが利用できるお店で使えます。 (メルペイへのチャージが必要) >何らかの申請必要ですか、例えば個人確認していないと無理はありますか 「アプリで本人確認」が必要です。 参照 【メルペイとは?】 https://help.jp.mercari.com/guide/articles/610/ >持っているポイントというのは使えないのでしょうか ポイントはメルペイ残高と合わせて使う仕組みです。 「ポイントをメルペイにチャージ」みたいなことは必要ありません。 バーコードの出てる画面の下に「ポイント+残高」という金額表示があります。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1251/2138)
回答No.2

>ポイントを購入しろと表示されてしまいます そう表示されるならポイント自体を持っていないか支払方法をポイント使う設定にしていないだけなのでは? 本人確認が済んでいなくてもポイント所有しているならそれを使って支払する事は可能です (メルペイの本人確認がお済みでないお客さま)の部分を参照してください https://help.jp.mercari.com/guide/articles/39/ カード作る事に拒絶感が無いならばメルカードは作成した方がお得になりますね まずはアプリ立ち上げてログインした状態からマイページを開き、支払方法確認をタップ ポイントを使用するにチェックが入っているかどうか確認すればいいでしょう またマイページを開けば使えるポイント数の確認もできます

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

メルカリポイントとは https://help.jp.mercari.com/guide/articles/40/    参考に

habataki6
質問者

補足

ポイント購入注意点の3項の赤文字は、この 文面は違和感有ります、これは正しいのでし ょうか。

関連するQ&A

  • メルペイID払いについて。

    先日、ミスタードーナツでメルペイのポイントを使おうとしました。購入前にしっかり質問し、ポイントと現金の平行は不可能だと言われ、ポイントのみで会計ができるように、カゴに商品を入れて会計に行きました。しかし、ID決済ができませんでした。IDが使える店でIDのポイントのみでの支払いはできないのでしょうか?ちなみに今回は、本人確認をしているので、口座登録はしていません。ポイントは1000円分で期限は切れていません。私として、一つだけわかった原因がカードの提示の仕方がスマホをかざしていて、先端をかざすという行為になってなかったからなのでは、とも思いました。よければ今回の件について知っていることを教えて欲しいです。

  • 今年からメルカリでハンドメイド商品を販売し、個人事

    今年からメルカリでハンドメイド商品を販売し、個人事業主として副業を始めたものです。 メルカリでの販売の仕訳について、いろいろと調べたのですがこれといった正解に行きつかず、イマイチわかりませんでした。どなたか実際にメルカリでの販売での仕訳の仕方わかる方、いらっしゃいましたら教えてください。 尚、売り上げは振り込み申請せずに自動的にメルペイにチャージされる設定をしております。 例題 1月3日 商品Aが売れた。 同日にゆうゆうメルカリ便にて発送手続きを済ます。 1月7日 お客様に商品が届き、評価してもらい、メルペイに売上が計上された。この時に支払い手数料と荷造運賃が引かれる。 この一連の取引を仕訳で表していただきたいです。よろしくお願い致します。

  • マイナポイントについて

    マイナポイントについて教えて下さい。スマホ決済は役所が設定してくれる のでしょうか。スマホ決済の設定してくれる所は何処でしょうか。利用出来る お店は何処で期間は何時でしょうか。

  • キャッシュレス決済

    いつもお世話になります 店舗でメルペイで支払うべく I pad でスクリーンショットで写したQRコードをかざしたのですが 読み取り出来にくいようで 支払う事が出来ませんでした。 (キャリアに契約してません、家でWi-Fi環境のみで使用) スクリーンショットでの決済は全く無理でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マイナポイント紐付け

    個人カードを取得してすでに5,000ポイントを貰った方 個人カードに前回のポイント決済企業が紐付けされていました。 決済企業を変更しようとしても出来ませんでした。 変更出来た方いますか? また、紐付けに付いての記述がある所をご存じの方いますか?

  • VISAのタッチ決済について

    こんにちは。 支払いについてですが、私はまだ現金払いでして、そろそろスマホ決済などに変えようかと思っていました。 しかし、調べているとスマホではなく、クレジットカードのVISAにタッチ決済というものがあることを知りました。 paypayなどスマホ決済よりも、個人的にはクレジットカードでの決済のほうがいいなと思っています。 クレジットカードのタッチ決済というものに詳しくないのですが、多くのお店で利用できる(普及している)のでしょうか? 世間知らずな質問ですみません汗

  • IDは複数のクレジットカードの情報を登録することは

    IDは複数のクレジットカードの情報を登録することは可能ですか? 現在、ファミマクレジットカードを、自分のスマホの端末に登録して、IDで利用しています。 Tポイントがたまるお店でIDで決済すると、Tポイントが溜まってます。 更に、ポンタカードのクレジットカードを持ってるのですが この場合、同じ端末にIDとして、ポンタカードを付けることも可能なのでしょうか? ファミマで商品を買うときは、IDで支払いつつ、Tポイントを付けて、 ローソンで商品を買うときは、IDで支払いつつ、ポンタポイントを付けることは可能ですか? スマホからIDのアプリを立ち上げると、右上に「カード追加」とありますが、ここから行えば私のやりたいことは可能なのでしょうか?

  • 【クレジットカードエキスパートの方】 提携カードについて教えてください

    クレジットの提携カードについて知識が足りなく困っています。 私はショップ店員なのですが、先日お客様に提携カードで支払いたいと言われました。 つまり、イオンカードにVISAが提携で付いていて、支払の際にイオンではなくVISAで支払いたいと言うのです。 ※例としてメインカード:イオン、提携国際ブランド:VISAとして話を進めさせていただきます。 お店はイオンカード利用が出来ますので、そのままレジに通すと当然イオンカードで決済されます。ところが、それでは困るのでVISAで決済してほしい、と。 当然出来ないのでお断りさせてもらったのですが、お客様は納得されない様子で…。お叱りも受けました。「常識が無い!」とまで。 私の認識している提携カードの知識としては ・カード会社の非加盟店であっても提携カードで決済できる。 ・その際にお客様のレシートには提携カード会社名が記載されるが、請求書はイオンカードからくる。 ・提携カードで決済してもポイントは当然イオンカードの使用分として追加される(VISAのポイント優遇が受けられるわけではない) ・イオンカードの限度額を過ぎると、当然提携カードでも決済できない ・提携カードで決済すると、お客様には何の負担も無いが、店舗側がカード会社に手数料を支払う形になっている。 ざっとこんな感じで把握をしていますが、間違えた認識があれば教えて下さい!! お客様がなぜ、わざわざ提携カードで決済したいのかも意図が分からず、本当にそういった事は可能なのか疑問が晴れず困っています。 今回そういう要望を受けたのは実は初めてではありません。 という事は、お客様の中には以前から常習的にしている人もいるということですよね?? そのメリットって何なんでしょうか? おそらく、店舗のレジの構造から手入力で提携カード決済をすることは可能だとは思いますが…人為的にカードの優先順位を変えるのは不正のような気がするのです。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが…。

  • 携帯電話の収納代行について

    企業がインターネットで何らかのサービスを個人ユーザーに提供するとき、普通はクレジットカード決済を用意すると思います。と同じように、たとえばiモードなど携帯サイトで商品やサービスを売る場合は、携帯電話会社の決済システムを使うことはできるのでしょうか? また、できるとしたら、各携帯電話会社と契約することになるのですか?それとも、収納代行会社との契約でしょうか。

  • 楽オク 通常配送 返金手続きについて(落札者)

    楽天オークションの経験が少ないものです。返金申請の手続きに関してご存知の方、ぜひお教えください。 先日、楽天オークションにて商品を落札、通常配送を選び、支払いをカード(一部ポイント)で手続きし、無事に商品が送られてきました。 しかし残念ながら不良品だったため、受け取り確認はクリックせず、出品者とのメッセージをやりとりした後、返金申請を行いました。 出品者の方も全面的に自分のミスと認めていただいており、返金にも了承とのことでした。 現在、「状態」は”返金交渉中”から”評価まち”にかわっているのですが、楽天からは「評価をしてください・・」のメールのみが届いただけです。 1.出品者が了承する(何かクリックなどする?)と交渉中から評価まちになるのでしょうか?(出品したことがないのでわからないのです。) 2.私が楽天に支払った金額(落札代金+宅配便送料+楽天あんしん決済手数料)はすべて返金(カードから引き落とされない?いったんひ引き落とされて再度入金される?)されるのでしょうか?ポイントはどのようにいつ頃戻るのでしょうか? 3.こちらから商品を返品するには、出品者の全面ミスによるものであれば、宅急便の着払いで送ればよろしいのでしょうか?(出品者が送料も負担すると言っている場合です) 匿名発送の場合とちがい、通常取引の場合、具体的なやりとりがいろいろ調べましたがよくわかりません。 素人的な質問になると思いますが、お分かりになる方、どうかお教えください。

専門家に質問してみよう