• 締切済み

アニメ

やがて君になるの5ちゃんねるのスレを見たのですが画像などを見ましたが無断転載のものだったらアウトですか?また中学生なんですが見たら年齢制限に引っかかりますか?

みんなの回答

• Keis_425
回答No.4

画像を意図せず見ただけでは罪には問われません。

• nagata2017
回答No.3

5チャンネルは 無法地帯なのでほったらかしです。 2チャンネルのころからの伝統をひきついでいるのです。 年齢制限はありません。 年齢制限のアルムサイトもありますが それはあちら側が責任回避のためにそうしているだけです。 見たからと言って なんら罰則があるわけではない。 未成年の飲酒喫煙に関する法律も 未成年を保護するための法律で 未成年を罰する法律ではないのです。

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが意図とせず見てしまったって事なら問題になることはないです。 その画像を気に入ったのでスマホやPCなどに保存したら法律から言えばアウトになるのかも知れませんが警察も暇ではないのであなたのスマホやPCを差し押さて内容を確認したりは普通はしません。

• RESOLD
回答No.1

映画館に行ったことないですか 1 画像や動画は無断転載されたものをダウンロードしたら違法です。 2 違法にアップロードされたものと知りながら見るのも違法。 3 そういったものをアップロードする人はもれなく違法です。 意図せず見てしまったくらいならセーフです。 2と何が違うのか。それを第三者が判断するのは難しい。そういうことです あとエッチなものを見るときは年齢制限に引っかかりますが、具体的な刑罰はないです。 けれどほどほどにね。危ないサイトが多いしウイルスに感染したり、架空請求されたりするから。

827aiai
質問者

補足

結構深めのゆりアニメみたいです 保存見してないです