• 締切済み

タイトルの分からない漫画やアニメどうしてますか?

テレビの放送のワンシーンやインターネット上での画像で、タイトル(もしくは作者)の分からない漫画やアニメの一部を見たとします。 どうしてもタイトルが分からない場合、あなたならどうしますか? 例えば、2ちゃんねるには、タレント・女優・アイドル等の人名が分からない時、「この娘、誰?と聞けば誰かが教えてくれる」というスレで訪ねればかなりの高確率で解決できるというスレがあります。 お勧めの方法、サイトなどあればご教授下さい

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

• shinju-t
回答No.1

可能であればその掲載されているHPなどの掲示板とか管理者に直接聞きます。それが出来ないのであれば画像内の台詞とか特徴でgoogle検索します。 それでも見つからなければ別の所で質問してみてそれでもダメなら諦めます(笑)

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページの管理者に聞くというのはちょっと現実的でない気がします。答えてくれないでしょうし、答えてくれたとしても本人でもわからないでしょうし。 以前は台詞などで検索して見つかったこともありますが、最近はわざわざ検索出来ないようなページを掲載する場合がほとんどですし。 今回できれば、その別のところでの質問という点を伺いたかったです。 でも色々調べていて、ある質問サイトで同じ質問をしたところ、玄人が集まるような質問ページを教えてもらうことが出来ました。 同じ事を考えている人は結構いるようですね。