• 締切済み

タイトルの分からない漫画やアニメどうしてますか?

テレビの放送のワンシーンやインターネット上での画像で、タイトル(もしくは作者)の分からない漫画やアニメの一部を見たとします。 どうしてもタイトルが分からない場合、あなたならどうしますか? 例えば、2ちゃんねるには、タレント・女優・アイドル等の人名が分からない時、「この娘、誰?と聞けば誰かが教えてくれる」というスレで訪ねればかなりの高確率で解決できるというスレがあります。 お勧めの方法、サイトなどあればご教授下さい

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

可能であればその掲載されているHPなどの掲示板とか管理者に直接聞きます。それが出来ないのであれば画像内の台詞とか特徴でgoogle検索します。 それでも見つからなければ別の所で質問してみてそれでもダメなら諦めます(笑)

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページの管理者に聞くというのはちょっと現実的でない気がします。答えてくれないでしょうし、答えてくれたとしても本人でもわからないでしょうし。 以前は台詞などで検索して見つかったこともありますが、最近はわざわざ検索出来ないようなページを掲載する場合がほとんどですし。 今回できれば、その別のところでの質問という点を伺いたかったです。 でも色々調べていて、ある質問サイトで同じ質問をしたところ、玄人が集まるような質問ページを教えてもらうことが出来ました。 同じ事を考えている人は結構いるようですね。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せません(少女漫画)

    以前、読んだ漫画でワンシーンが頭にこびりついてるんですが タイトルと作者が思い出せません。 ポニーテールの女の子が、好きだった彼氏にポニーテールが嫌いって言われてポニーテールをやめてしまう話だったと思うんですが ポニーテールしかキーワードが無いんですが 判る方いましたら教えて下さい 短編のコミックだった気がします。

  • 漫画のタイトルが知りたい。

    お願いします。 前に雑誌でたまたま見て面白ろそうだなと思った漫画のタイトルが知りたいです。 雑誌がなんだったかも覚えていません。 内容は 女子大生が就職活動をしていてなかなか受かりません。 君になにができるのとたしか言われたりします。 あきらめかけたところ面接に受かります。 しかし、 会社側はタレントのオーディションにきたと思っていてアイドル候補として合格させていました。 その後就職できたと思い、 彼女が会社に行ったときに勘違いだったことがわかり 彼女はアイドルになる気はないので断わろうとします。 たしかそんな内容でもしわかるかたいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • 漫画がアニメ化する過程を教えて頂きたいです!(どう決定するのか)

    アニメはほとんどが漫画を原作にアニメ化すると思うのですが、 どういう風にアニメ化が決定するのでしょう? (誰々がどういう作品をアニメ化決定するのでしょう?) また、そのアニメを放送するチャンネル(フジテレビや東京系など) もどのように決定するのでしょう? 詳しい方よろしくお願いします。

  • アニメか漫画の一場面をうろ覚えしているのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。

    以下のようなワンシーンを含むアニメか漫画のタイトルが思い出せません。思い当たるところのある方教えてください。 登場人物Aはかつて大切な人が高いところから落ちそうになり、助けようとしたが、力尽きて手を話してしまった過去がある。そのAは再び、同じような状況に合うのですが、その際今度は絶対に話さない!といったようなセリフを言い、今度は助けることができた。 といった筋だったと思います。あいまいかつありがちなパターンなのでいくつかあがるとおもいますが、コレ!と思ったら回答してください。 また登場人物Aは男で、助けられる側は二度とも性別は女だった気がしますが、この記憶もあいまいなので、性別が違う場合でも似たような場面であれば回答してください。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 【結構古い】このエロ漫画のタイトルが知りたいです

    懐かしい画像を見つけたのですが、漫画のタイトルと作者が思い出せません。 一部のページを添付しますので、ご存じの方がいましたら教えていただきたいです。 登場人物は、以下の3人でした。 敬(男) ゆり(姉) はるか(妹)

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルが分かりません。 たしか10年以上前にNHK-BSの夏休みアニメで放送されていたものだと思うのですが、多分第一話と最終話をチラッと観ただけだと思います。 ●舞台は現代の日本 ●作風はSF(?) ●第一話で女の子がアイドルオーディション(あるいは育成学校?)みたいなのに参加するも、 ダンスの時にその子がまったく踊ろうとせず「やる気がないなら帰れ!!」と怒鳴られるシーンがある。 ●最終話で女の子の全身から液体がドロドロ出てくるシーンがある。 覚えているのはこれだけです。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください

    十年以上前になりますが、当時雑誌で読んだ漫画のタイトル・作者が思い出せません。 ファンタジーもので、魔王の息子と勇者の娘が主役で二家族は近所に住んでいるという内容だったと思います。 Gファンタジー ギャグ王 ガンガンなどの少年誌だったと思います。 ジャンプ サンデー マガジンなどの有名どころではありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 2012年11月24日付近のアニメ・マンガイベント

    2012年11月24日ぐらいに日本で開催されたアニメ・マンガ等のイベントってなんでしょう? いつ放送されたのかは正確には分かりませんが、この日付近でニュースが放送されていました。見たことないアイドルとか、様々なものがあるなかで何故かエヴァンゲリオンのアスカのフィギュアが映っていたのは覚えています。